Charry-Charry工房

50の手習い(工業高校卒業後40年にして旋盤・フライス盤に巡り合う)

2017/12/08 雷

2017-12-08 20:18:07 | 日記

 

  

 雷のフリー画像をダウンロードして利用させていただきました。

 

真夜中の雷

凄い地響き

「ああっ」とうとう、パンザーマストに落ちたかな位の規模

今までにない音 「少し覚悟した。」

経験のない位の振動。

目を覚まして、真っ先にしたのが蛍光灯を付けること

「電気がついた」

雷が落ちたのは、俺の家でなかったようだ。

よかった。

そんな雷が3回も立て続けに落ちる。

「ちょっと怖かった。」

 

今シーズン 2回目の風邪をひく

喉が痛い。

会社でこの話をしたら、ベンザ〇ロックの銀色がいいとMさんに

教えてもらう。

帰宅時にマツモト〇ヨシ買いに

TVコマーシャルの薬を見直した。いつもはPL顆粒なんだけどな。

「なかなかやるじゃん」

薬を飲んで、風呂に入ってからだを温めたら、熱がでた。

私にしては高い、37.2度

おかげで、きょうは症状が少し軽くなったようだ。

ありがとう、ベンザ〇ロック

今日も風呂に入って、熱を出して明日は「はたはた」

を釣りに行こう。

 

海が荒れないことを祈ります。

お昼 お寿司ご馳走様でした。M.Sさん。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/11/28 某サーフ 坊主

2017-11-28 17:12:58 | 魚釣り

昼食後にライブカメラの画像をHP

で確認してみると海が1ケ月ぶりに

静かだ。

午後から予定がなかったので、急遽

休み。急いで家に帰る。

某サーフに行ってみると、北朝鮮か

らの船が3隻も秋田県の海岸に打ち

上げられているので、警察の巡回が

従前に比較して頻繁になってました。

 

ルアーをとっかえひっかえ投げまし

たが、魚に遊んでさえもれませんで

した。

なんとか、1ケ月待ちで欲求不満の

解消ができました。

しかし、寒い。

あとは「はたはた」釣りにトライし

てみたいと思います。

釣れなかったけど楽しかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/10/29 某サーフ 夕まずめ サゴシ×1、鯵×1

2017-10-29 17:31:44 | 魚釣り

ナブラがあちこちに。

しかし、岸から150mから200m

のところ。

天気は雨

波はべた凪

カッパを着ての釣り。

当然 某サーフの釣り人は私のみ。

手前でも小さな魚のナブラ

ダイソーのメタルジグを投げても

反応がない「やばい。」

このタイミングで釣れないと今日も

坊主確定、少し焦る

メタルジグをアカキンに替えて

ナブラの真ん中に

ヒット

良かった。

鯵がかかる。形はいい。

その後が続かない。

いろいろなジグ、ミノーをなげても

反応がない。

ダイワの「セットアッパー125mm

」のミノー(不夜城)を投げると

ヒット

なんだろう。

横に走る。

結構引く

釣れたのは待望のサゴシでした。

1年ぶりの再会。

昨日、会った釣り人がそろそろサゴシが

釣れるよと。

良かった。

次は3連休だ。

かぜ気味だったので、朝まずめは

さぼることに。

サゴシのおかげで、かぜが直る。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/10/28 坊主

2017-10-29 10:07:01 | 日記

2017/10/28

何回かバイト(ルアーを食べる動作

)があったものの、針がかりしませ

んでした。

先にサーフに出ていた釣り人が

ヒラメ 47.5cmを釣り上げており

ました。

もう一人の方も、まごち 40cm

位の魚を上げておりました。

私は坊主。

 

大森山動物園のマスコット

「おもりん」を糸鋸で切ってみまし

た。木の材質は「かりん」

プラレールの台車に取り付けて

動画を取ってみたいと思います。

 

顔とリボンは焼印かな・・・・?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/10/25  Free Energy

2017-10-25 06:46:15 | 日記

youtubeから転載

この頃、YOUTUBEの投稿を毎

日チェックしてます。

「FREE ENERGY」

モーターと発電機を組み合わせて

永久機関のような?????

投稿は1.5V程度のモーターの組

合わせから10KW程度の規模まで

本当かな?????

Free Energy Light Bulbs

https://www.youtube.com/watch?v=HMSykXhG3Iw

実験してみようと、準備してます。

まずは、1.5Vのマブチモーター

×2でやってみたいと思います。

 

本当なら電車のバッテリーがいらな

くなる。

 

 2017/10/27

実験してみましたが、上手くは行き

ませんでした。

この実験をするために、壊れたエプ

ソンのプリンターを解体してモータ

ー2個、ポンプ1個を回収しました。

「ラッキー」

解体するときにインクが漏れて来る

ので注意。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加