スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京マラソン2007コース 写真(後半その◆

2006年06月05日 | 東京マラソン
 文字数制限の関係で入りきらなかったので△任后,こちらから


 佃大橋のうえから


 佃大橋のうえから


 佃大橋、朝潮大橋2つの川(隅田川、朝潮運河)を渡る関係で長い橋になっています。


 ここを下りすぐに右折、晴海通りに入り、晴海運河を渡る春海橋を渡ります


 春海橋上


 春海橋上


 正面の白いビルの前で校に分岐、右側へ(晴海通り)


 晴海通り


 右手に豊洲駅


 またしても橋、正面のジャスコを右側へ


 左手にマンション、ここを過ぎるとすぐに右折


 ここを右折、今日はここに気づかず通り過ぎてしまいました


 さらに橋、東雲へ


 橋の上から右手に高層ビルが見えます。


 有明コロシアム手前を左折。上には鉄道「ゆりかもめ」


 ここでも橋。橋を渡ると有明駅の下を抜けて、ゴールのビックサイト





 展示場が並んで見えます(東展示棟)。この前がゴールだと思われます

 途中道を間違えたりしましたが、約3時間50分でゴール。間違えなければ3時間半程度だったと思われます。途中お祭りや当然信号待ち、また地図で道の確認なども行いましたので、かなりの時間をロスしていると思われます。

 前回の東京マラソンコース前半でフラットでかなりタイムが期待できそうと書きましたが、後半は意外と難しいコースになっていました。
 首都高の高架下は基本的に上っていますし、佃大橋を渡った後は橋の連続でアップダウンが続きます。レースの観戦としては勝負のかかる35キロあたりからと言うことになるかと思いますので面白いレースが見れるかもしれませんが、走る側の場合は上りがきついという事よりもリズムが取りにくそうです。
 開催は2月ですから浅草寺を折り返してからは基本的に南下するコースになっていますので、終盤の橋のアップダウンは追い風を期待したいところです。

 スタート時の混雑があるにしても、地図を見ながらで7時間かかっていませんので、信号待ちもありませんし、7時間の制限時間なら無理せず、マイペースで行けばかなり完走の確率は高そうです。

 1万円が高いという意見もありますが、海外の大都市マラソンと比べても決して高いとはいえません。
 東京の交通をストップして行うことを考えると、私は安いくらいだと思います。
 いずれにせよ、2006の荒川マラソンでフルの部門で1万7千人程度ということを考えると、ほぼ間違いなく抽選にはなると思います。恐らくホノルルだけに参加してきた人をかなり取り込むのではないでしょうか?かなり寒いと思いますが。

 海外からどれくらいの人が来てくれるのでしょうか?
 また、私としては東京ドームで行われる、マラソンEXPOも楽しみです。

 走ることが趣味の人たちのブログです。
 走る仲間のブログ集もよければ見てください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京マラソン2007コース 写真(... | トップ | 村上ファンド »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソンコース (saki)
2006-06-05 08:42:02
 こんにちは。レポートありがとうございます。大変参考になりました。
東京マラソン行きたいな (R&WALKシゲカン)
2006-06-10 13:52:39
有難うございます。偶然見つけたスチャラカランナーの日々さんのブログ、面白いです。東京マラソン2007のレポートたいへん参考になりました。友人にも勧めます。現在大阪在住ですが、東京マラソンぜひ参加してみたいと思いました。私のHPから、ブログに移って見てください。
トラックバックありがとうございます (shiftlessness)
2006-07-06 17:53:48
すごいむちゃくちゃなコースですね〜。抽選が当たったら一度歩いてみないと不安な感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
東京マラソン2007のコースレポート (Paqn! ミカニッキ)
スチャラカランナーの日々さんに、トラックバックで東京マラソン2007のコースについてのレポートをご連絡頂きました。ワオ!有り難うございます。29manくん経由でブログを拝見しておりました。スチャラカランナーという響きがいいですね。対抗してアチャラカランナ ...
東京マラソン2007!! (香織の日本見聞録)
 件名【東京マラソン2007 抽選結果のお知らせ】  ワカマツ カオリ 様  受付番号:701184  このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。  平成18年6月18日から8月18日の募集期間にて定員を大幅に超える応募があり 厳正 ...