スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京マラソン2007コース 写真(後半その①)

2006年06月05日 | 東京マラソン
 東京マラソン2007コース写真(前半)からの続きです。

 後半、歩きました。スタート時刻はトップの写真の通り。


 日比谷通り復路、ここを右折して晴海通りへ


 右折後すぐに有楽町駅。線路高架したを通過


 通過すると有楽町マリオン


 銀座交差点、和光(東京マラソンHPの地図ではこの建物の写真が)ここを左折して中央通へ。ここから浅草寺までのコースは基本的に同じ道の往復


 銀座交差点、日産ビル。


 銀座交差点、三越本店


 日曜は歩行者天国


 左手に東京駅八重洲口


 高島屋日本橋店


 右の高いビルはメリルリンチ(COREDO日本橋)


 ここを右折、永代通りへ


 COREDO日本橋


 首都高の高架下を通過。首都高下はどこも少々上がっている


 兜町を通過。ジャスダックの取引所を左手に。


 渋沢シティプレイスを左折、新大橋通り


 またも首都高下を通過。


 水天宮


 ここを左折、清洲橋通り


 左折直後、コースは道なりの感じですが、清洲橋通り-清杉通り-江戸通りを通っていきます


 明治座


 神田川を渡る。日本橋女学館


 浅草橋駅(JRと都営浅草線)


 今日はお祭りのようで、神輿がいくつも出ていました


 真ん中のビルの左側を行くと浅草寺、浅草寺前を右折してビルの右側の通りが復路


 浅草寺前、ここを右折


 右折後すぐに再度ここを右折。アサヒビールのモニュメントが見えます。


 このあたりの通りは隅田川と平行に走っていますので、左手には隅田川を渡る橋がしばしばありますが、端につながった通りを横切る箇所では高くなっています。特に蔵前1丁目の交差点のあたりはかなり高くなっています


 再び明治座、前方の高いビルのある交差点を右折


 右折


 「ぺんてる」のビルに向かって走ります。ここはVの字に分かれている、左手に


 右折。渋沢シティプレイスの交差点


 再びCOREDO日本橋


 右折。復路からはこんな景色(右手にCOREDO日本橋)


 ティファニー


 カルティエ


 シャネル


 銀座交差点、左折して再び晴海通りへ


 歌舞伎座


 築地本願寺角を左折


 本願寺が右手に


 ITOKIを右折


 橋を渡り月島へ

 またしても文字数制限です。②へつづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「紅茶を注文する方法」土屋... | トップ | 東京マラソン2007コース 写... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taishi)
2006-06-08 12:08:28
TBありがとうございます



コース写真撮影、大変ではなかったですか?

拝見させて頂いてるうちに、なんとしても出走したいと、気持ちが高まってきます。



10月の抽選発表が待ち遠しいですね。

TB (kazpapa)
2006-06-08 21:10:46
ありがとうございます。凄い情報ですね。⇒大変でしたでしょう!



基本的に出走する予定です。東京ひとりじめ、、、いいですよね!



今後ともよろしくです。
初めまして。 (pata)
2006-06-09 22:32:10
今TBに気づきました(^^ゞ。ありがとうございます。

凄いッ、東京マラソンコースを既に完歩されたのですね!私も2月にチャレンジしてみたいなと思っております。

荒川市民Mにも来られていたのですね。あそこはマイコースです。今年は風にやられましたね。いつもレース当日は穏やかだったのですが。いろいろ情報交換出来たら嬉しいなと思います。これからもお邪魔させて頂きますね!
Unknown (かずさんぐ)
2006-06-10 01:00:49
こんばんは、TBありがとうございます。

これは前回の前半に続く後半ですね。

手がかかってますね、(足かな?w)お疲れ様でした。

今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様でした。 (ふるじん)
2006-06-10 20:25:32
スチャラカさん、こんばんは。

TBありがとうございます。

後半部分は私の生活圏でもあるので、

是非ともこの東京マラソンには参加したいです。

まずは来週のエントリーから。

またお邪魔しま~す。
TB、ありがとうございます。 (みっしー)
2006-06-11 11:45:06
gooのブログを使い始めて、それほど、経っていないのですが、たまたま、くっついていたTBを見てここまで来ました。このマラソンコースの写真を見てると、ますます、走りたくなってきました。エントリーをすることは決めています。抽選が最大の難関のような気がしますね。
トラックバックサンクス (SeigoXIII)
2006-06-12 09:33:14
みなさん、抽選では(もしあれば、ってか必至?)パスできたら良いですねぇ~ 普段は歩道しか走れなく、排気ガスまみれになりますが、大会ともなれば都会的で刺激的なコースになりますね。たまに LSD で走る場所もあります。楽しみですね。
TBありがとうございます。 (マサ)
2006-06-18 20:39:37
東京マラソン、いよいよ受付開始ですね。

写真を拝見しながら、更に走りたい気持ちが強くなりました。

まずは抽選突破ですね・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
東京マラソン2007のコースレポート (Paqn! ミカニッキ)
スチャラカランナーの日々さんに、トラックバックで東京マラソン2007のコースについてのレポートをご連絡頂きました。ワオ!有り難うございます。29manくん経由でブログを拝見しておりました。スチャラカランナーという響きがいいですね。対抗してアチャラカランナ ...
東京マラソン2007は2月18日開催(東京都広報) (――☆★かずさんぐ/撮速日記★☆――)
 "東京マラソン2007は、国内外から男女3万人のランナーが参加する、アジア最大級のマラソン"だそうです。まだ初めてだから、これは予測なのかな。  このたび、募集要項が決定したそうで(下記)、コースは、都庁からスタートして皇居に沿ってすすみ、日比谷、芝 ...
beyonce knowles ass fuck (Unknown)
redhead anal brazilian anal rough anal sex
東京マラソンの救急医療体制の中核は学生ボランティア (東京消防庁採用試験を斬る)
東京マラソンは、42.195kmのコースは東京都庁をスタートして東京ビックサイトまでの道のりです。 近年、マラソン中の突然死が問題となっていて、各種マラソン大会において救急医療体制がとられ...