ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

冬のソナタ イ・ミニョン(チュンサン)=ヨン様の部屋  のロケ地 プラザホテル

2012-07-15 16:09:12 | 冬ソナ
 冬のソナタでイ・ミニョン(チュンサン)=ヨン様の部屋として使われていた部屋を撮影できました。

 ソウル プラザホテルです。

ドラマの動画 アップしてみました。ほんとはアップしちゃいけないんだけど。
限定公開です。そのうち見えなくするかも。
14話 (プラザホテル 1952号室)~2度目の事故


 

サンヒョクに自宅まで送ってもらったのに、チュンサンの暮らしてるホテルに向かっているユジン
プラザホテルの4階エレベータホール 2012年はもう改装済みでした。私が行った時は夜で照明も点いてなくて超暗かった。
DVDより撮影 この場面だけ4階だと思います。




改装前の2009年に行った方のブログに写真がありました。勝手にリンク。
 下をクリックするとコメント欄に飛んでしまうので、飛んだら上に戻ると写真があります。

  KOUROW in 韓国 Encore 韓国で生活していた日本人の奮闘記
    冬のソナタロケ地めぐり ~プラザホテル~(+5月22日の市庁前)



この廊下は4階ではないと思います。ヨン様部屋の1952号室がある階の廊下だと思います。
廊下が少し曲がってる感じの所があったからそこかしら?



ドラマだと入口に呼び鈴が付いてたんですけど、2012年のこの日あったかしら?
この写真に写ってない部分にあったのかしら?ドアの右側の部分をもっと入れれば良かったな。





 ホテル内は改装されたそうですがこの部屋はそのまま残してあるそうです。
 ありがとうございます。








ドラマの一場面から ヨン様、窓辺に座ってます。アメリカに発つと告げてます。






部屋の中です。
おーチュンサンが腰掛けてた窓辺です。掛けられてるこの絵も当時と同じですね。DVDで確認。
椅子やソファの生地は以前とは変わってます。ドラマだと電話機は映ってないですかね。電話機も新しくなったようです。


ヨン様、ソファに座る。



この下の写真だと右手前に写ってるテーブルが以前は無かった、とホテルのボーイさんが説明してくれました。






ユジンとチュンサンが向かい合って座ったソファ。今は生地は張り替えられて別の柄です。


ここでお酒も飲んじゃう。



窓辺に座ってサンヒョクに電話するチュンサン。
ユジンがソファで眠ってしまって・・・抱き上げてベッドに運んだ設定か?





突然ですが 帰って来ないユジンを心配してチンスクがサンヒョクに電話して寝てるサンヒョクが起きます。サンヒョガ寝室。萌え~(*°∀°)=3


ユジンとチンスク家に駆けつけるサンヒョガの携帯にミニョンチュンサンから電話が・・・



そしてまた、私が撮影した写真に戻ります。
ヨン様部屋 別の角度から。



上の写真で角の方から撮影。 向こうが寝室ですね。



ベッドで眠るユジン ヨン様 優しい。まだ外は暗いです。ちゃんと暗い時に撮影したのね。


これは明るくなってから撮影したのね。


ユジンが眠ってしまっていたベッド。ベッドカバーはそのままらしい。クッションは撮影時は無かったかもしくは生地が貼り替えられたと説明された気がします。後からよく見たら寝室内のバスルーム側の小さな絵は1枚は場所が入れ替わって、もう1枚は同じ絵なのかどうかがよく見えない気がします。静止画だからかしら??(´・∀・`)







ドラマ内では朝、空港へ向かうチュンサンがユジンを愛おしそうに見ながらゆっくりドアを閉める場面がありました。テレビも映り込んでいました。ヨン様の左肩越しに見えてる茶色っぽいドアは私のデジカメが電池切れで撮影できなかったクローゼットかしら。(クローゼットは入口入って左側すぐの場所にありました。)


これは私が撮影したもの。





ドアを閉める音でユジンが起きてしまいました。



向こう側がバスルームです。おお、ドラマでは出てこないけど、個人的に興味津々。




ふーん。ユニットバスなんだ。


やっぱシャワーは別ですね。さすがスイート。(一泊12万円)


寝室へのドアを閉めるとこんな感じ。


寝室へのドアを開けるとこんな感じ。



デジカメの電池切れちゃいましたーーー(;゜Д゜)!
ここから下は携帯で撮影した写真なので画素数少な過ぎて映りが良くないです。
ボーイさんが写真を撮ってくださいました。ヨン様が座った場所と同じ場所に座って撮影しますよって言ってくださって。ん?ここにヨン様座ってましたっけ?もっと角の方じゃなかった?トップの写真の。



部屋に入ってすぐ左側にあるクローゼットです。



その並びにあるゲスト用の洗面とトイレです。




トイレにも電話機が付いてました。この電話機も新しくなったそうです。





ありがとうございました。

プラザホテルでの他の場面のロケ地はまた別の記事で。そっちはヨンハ君のカテゴリです。


「冬のソナタ」の5話のロケ地 プラザホテル ロビー 裏の回転ドア 階段 (トイレ・喫茶店)


13話 母倒れ プラザホテル 喫茶店フォンタナ&14話(プラザホテル)2度目の事故




プラザホテルは2010年5月から半年間休業して改装して2010年11月1日からリニューアルオープンしたんですね。
 改装後の他の写真もこちらのブログで拝見しました。ありがとうございました。で勝手にリンク。   あですがた 七変化
   「ソウル・プラザ・ホテル」大変身!! 


agoda 部屋の検索画面

冬のソナタ ロケ地 プラザホテル ask 検索画面


冬のソナタ ロケ地 プラザホテル google 検索画面


プラザホテル住所  
  ブログ内で貼ったストリートビューを出した住所
   → The Plaza Hotel 119,Sogong-ro,Jung-gu,明洞,ソウル,韓国 100-86
         
       
    他のサイトより   119 Sogong-ro, Jung-gu, Seoul 100-864, South Korea



電話        +82 2-771-2200

google map https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja






ヨンジュン大好き 韓国旅行記二日目② 冬ソナとキムサムスン


ポラリス関西の部屋
 行ってきました!!「”ソナチアン”同窓会コンサート」第三部~♪




ヨン様 幻のツアー 
ヨン様に抱きつけたなんてすごすぎですね。
https://blog.goo.ne.jp/kan2asia/e/703e33021538ec4093c7d9c3f54b8096





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。