ポラリス関西の部屋

ボランティアグループ「ポラリス関西」が企画・協力・応援する【コンサート・イベント】等の情報をお知らせします。

行ってきました!!「”ソナチアン”同窓会コンサート」第三部~♪

2012-07-08 16:49:12 | 日記

第三部は、お待ちかね!
Ryu~冬ソナを歌う~
Ryu On Stageです!!

 

Ryuさんもスカッとさわやか、夏らしい白のスーツで登場。
バラダンさんが黒の衣装だったので
真っ白のスーツ姿がよく映えました~

 

1曲目は、日本語で
♪「あなただけが」。
続けて2曲目、
♪「最初から今まで」。

Ryuさんのハスキーでささやくような甘い歌声、
冬ソナにぴったりだわ~と改めて納得。

そして、初めて冬ソナに出会った頃を思い出していました。

はじめの頃、吹き替えのチュンサンの声と
Ryuさんの声が同じに聞こえていたっけ・・・

名前の「チュンサン」は「”チュン”さん」だとばかり思っていたっけ・・・

4話でミニョンさん登場。なんてステキなめがねをかけた主人公!!・・・

8話のラストで、カン・ミヒ母が電話で「チュンサンは元気?」
と言った時の衝撃。
えっ、チュンサンって死んでなかったの???・・・

そこから始まった怒濤の冬ソナ視聴の毎日・・・


様々なシーンが走馬燈の様に蘇り、
この2曲で、冬ソナの世界へまっしぐら。


歌い終わって、Ryuさんのご挨拶。



・・・ヨロブン、アンニョンハセヨ~
冬ソナ10年、
日本のお客様は、本当に情が深く、愛が長~く続きますね。

ペ・ヨンジュンさん、出演者の皆さんに代わり、
ここでファンの皆様へ愛を申し上げたい、
カムサハムニダ~・・・

と、感謝の気持ちを。

そして、共演のリュ・スンスさんについて、
・・・ヨン様は王子様のいイメージ、
リュ・スンスさんは芸能人らしくなく、
アットホームな雰囲気で付き合える人・・・と。

1曲目の♪「あなただけが」の思い出・・・
パク・ヨンハさんを思い出す。
サンヒョクのテーマ曲として作ったのに
そのシーンでは♪「忘れないで」が流れた。
(監督さんに抗議した話は有名ですよね)


3曲目♪「忘れないで」、
4曲目♪「スミレ」。

♪「忘れないで」は、
何と言っても『最後の海』のシーンが蘇ります。
チュンサンが思い出のネックレスを海に投げ捨てて
砂浜で泣き崩れるシーン、涙、涙でした。


【バラダン】演奏「忘れないで」

 

 次のMCは、
今更、曲紹介はいいですよね・・・と言って
麻布十番のスーパーでのお買い物トークで
会場を
笑いの渦に。

以前から”冷やしなめことろろソバ”が好物だと言ってたRyuさん。

今ではコンビニで買わずに自分で作っているそうです。
すっかり日本の生活に馴染んでいるのですね。

麻布十番スーパー巡りをしていたら
ばったりRyuさんに会えるかも~~^^



バラダンメンバー紹介の後、

早くも次の曲が、ラストの5曲目♪「Moment」。

 



この曲で蘇るシーンは、19話の公園での別れ、そしてセリフ。


・・・私たち、
振り返らずに別れましょう。
最後に見たのが後ろ姿だなんて、
憶えていたくないじゃない・・・

 

切ない別れでしたね~
特に耳に残っている間奏部分のメロディー♪
何となく明るい未来をイメージさせるような・・
好きな♪フレーズです。



Ryuさん、退場。

え~~~~あの曲、歌ってないわぁ~~

あっという間にラストを迎えましたが、
これで終わらせるはずもなく、


アンコール!!
アンコール!!

もちろん!
大きな大きな拍手に迎えられて、再登場のRyuさん、


・・・お足元の悪い中、わざわざお越し下さいまして
誠に有り難うございます・・・

丁寧に会場の皆さんへご挨拶。

ソナチアン同窓会もいよいよラスト、
アンコール曲♪「My Memory」。


・・・皆さん、ご一緒に歌いましょう・・・


マイクを会場に向けるRyuさん。

冬ソナの名場面を次々と思い出しながら

恥ずかしながら、小声で口ずさみました。
会場とステージが一体になりましたね。

ラストを迎える淋しさで胸が一杯にな
った
感動のファイナルステージでした。



ところが、なんと!!
これで終わりではなかったのです~~

Ryuさん、リュ・スンスさん、二人揃って再び登場。
会場のソナチアンの皆さんとの記念撮影の
サプライズ企画プレゼントが待っていたのでした!!
なんと粋な計らい、嬉しかったです~



冬ソナワールドにたっぷりと浸れ、
ステージもサービス満点、
大・大満足でした!!

その後、
寄付して下さった方々とのチャリティーハイタッチ会が
ロビーで行われ

ソナチアン同窓会は盛会のうちに幕を閉じました。

 


日本各地からお集まりの皆様、
名残を惜しみながら又の再会を期して
帰って行かれたことでしょう。

来年も、楽しくてアットホームな
「”ソナチアン”同窓会コンサート」、
ぜひ、実現してほしいですね。



バラダンの皆様、

コンサート大成功!おめでとうございました!!

 

 


最新の画像もっと見る