ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

冬のソナタ 13話 母倒れ プラザホテル 喫茶店フォンタナ&14話 2度目の事故

2012-07-16 15:01:13 | パク・ヨンハ
冬のソナタ プラザホテルでのロケ地 続きです。

13話 母倒れ プラザホテル 喫茶店フォンタナ



私がプラザホテルに宿泊した2012年6月29日夜~7月2日朝の時点ではフォンタナは・・・??あった?
 
 自分で撮影したものが無いので、個人の方のブログを勝手にリンクしておきます。
     KOUROW in 韓国 Encore  韓国で生活していた日本人の奮闘記

13話 
サンヒョクヨンハに呼び出され ヨン様 正面の回転ドアから登場!


ヨン様 鏡に映っとる。



男同士 サシで話し合いです。なんて この時はサンヒョク優勢。




何も言えんヨン様





14話 (プラザホテル 1952号室)~2度目の事故



2度目の事故に遭う前日 ミニョンチュンサンがホテルを出て空港へ向かう道
ユジンにCDと手紙を残して。
ここはプラザホテルの裏側の道に見えるなあ。と思ったけど下の写真の左寄りバージョン?


向こうに見える瓦屋根っぽいのは何???どこ?
ここは一旦大通りに出てKBの方に向かう道に見えるなあ。段々わからなくなってきた。




プラザホテルの裏口 
空港に向かうチュンサンを追いかけるユジンを追うサンヒョクの場面をスローで動画にしてみた。

14話 SONYプレーヤにてスロー サンヒョク、ユジンを追う プラザホテル





ブラウン管だと横線が入ってしまう。

14話 ブラウン管にてスロー サンヒョク、ユジン追う プラザホテル






ちっとも帰って来ないユジン
チンスクが心配してサンヒョクに電話してきて・・
サンヒョガ寝室 萌え~(*°∀°)=3萌え~萌え~(*°∀°)=3
ねえねえサンヒョガ そのベッドにダイブして良い~(*°∀°)=3 私「いいとも~」
あーひとりノリツッコミ じゃんじゃん。


カセットテープでミニョンがチュンサンと気づいたユジンが空港へ追いかけて・・・
ユジンはミニョンチュンサンのホテルの部屋で眠ってしまい・・ミニョンチュンサンからサンヒョクに電話が掛かって来ます。



サンヒョクが次の日にホテル前で待ってます。待ってる映像はホテルの正面
サンヒョクが見つめてる ホテル正面入口



google map のプラザホテル




google map のストリートビューなのに 何故かサンヒョガみたいな車が停ってるわ!(゜Д゜)ノ


この下はDVDから撮影 ZA HOTELしか映っとらん。


待つ男 サンヒョガ~


ホテル正面でホントにヨンハは待ってた?後の方に見えてるのが大漢門とその道沿いの看板っていうかポールみたいに見えるけど・・・(?_?)
ホテルの人は正面でも撮影しましたよって言ってたから、正面にもヨンハ居た??(TT)



ちなみにこれが私が撮影した大漢門です。 徳寿宮 の入口?
プラザホテルの正面入口からバッチリ見えます。



ミニョンチュンサンが居ないのに気づいて追うユジン プラザホテル 裏の回転ドアです。


さっきの映像では正面で待ってたサンヒョガヨンハが突然に裏の回転ドアの横に現れました。
映像マジック!



向こうに見えるお寺みたいな屋根は何? ミニョンチュンサンが空港に向かって歩いてる道の向こうにも同じかわからないけど瓦っぽい屋根が映り込んでたわ!同じ屋根?どうなの?わからない。




走るユジナにピント合っててサンヒョガがブレブレです。
ここはきっと裏の回転ドアで撮ってると思うんですが。



グランドボールルームの入口に見えるけど。








背景ブレブレ 緑の看板は何だ? グランドボールルームの以前の看板か?














また現れた別の看板 












一度は掴まえたけど





でもサンヒョクを振り切って行ってしまうユジナ



ミニョンチュンサンを見つけて チュンサンって叫ぶ


危ないから~


あーあ \(◎o◎)/! 2度目の事故発生  後のパラボラアンテナはどこよ?



ここから下は毎度google map とストリートビューが超混じってます。
しょーもないんですが 私の記録なんで よろしく。( ゜д゜)ノ ヨロ


私が撮影した場所を番号で振ってみました。
google map 上の番号とリンクさせてます。何故か「漢字」と「かな」が横倒しになっちゃって直らないんです。(?_?)(*´д`)


赤いAはプラザホテル

赤いCはウェスティンチョースンホテルです。



韓国 徳寿宮 でgoogle検索 いつか行きたいです。


↓ この下の番号が上の地図上で赤い数字の位置です。

1.   プラザホテル 裏の回転ドア 朝です。
この場所が結構出てきますね。主に夜でしたが。14話では朝ユジンがミニョン(チュンサン)を追う場面になってました。



この下の写真内で右側の道がヨン様が2度目の事故の前日に歩いてた道?歩道の脇の照明が似てる。段々わからなくなってきた。



朝日が射してきました。



2.   グランドボールルームの建物の前です。入口



確かこの下の写真の方向に追いかけてく設定。

2.   グランドボールルームの建物の前



先の道路へちょっと進んでみた。



3.   この道はユジンが酔ってミニョンさんのホテルの部屋でチュンサンとミニョンさんを間違えた後に走って帰る道と同じ気がします。その場面はこの写真の向こう側から映してると思いますが。



4.   大きい道路に突き当たりました。




5.   別の道に行ってみます。
裏の回転ドアを出て右側の道。5話でチェリンがタクシーで走って行く方向です。
向こうに見えるのはプラザホテルの前のトクスグウの大漢門です。







ここから下は特に劇中の場面とは関係ないと思われますがプラザホテルの裏の回転ドア前からグランドボールルーム前~大通り 左 スタバ (多分 2度目の事故の場所と思われる?) の方向へグルッと撮影してみました。



6.   上の写真の撮影位置から左へ行ってみます。
  ②~④の道と道路を挟んで平行な歩道です。



7.   途中 右側にありました。





8.   この歩道も大きい道に突き当たりました。


8.   大きい通りに出て右側を見てみた。


8.



上の場所の道路反対側からのストリートビュー①



上の場所の道路反対側からのストリートビュー②





8.   左斜め前。




  このストリートビューで真中の道の奥がプラザホテルの裏の回転ドアの辺りですね。



奥のアップのストリートビュー



更にアップのストリートビュー





下の写真で曲がった所のストリートビュー 



 
8.   この下の写真は
(左から来ると)ユジンが酔ってミニョンさんのホテルの部屋でチュンサンとミニョンさんを間違えた後に走って帰る道として撮影された道 から大きい道路へ出るところ かしら?





9.   上の写真で左から来て 大きい通りに出たら角のボックスで左に曲がって行くと有りました。






このプラザの建物はグランドボールルームの建物の側面でしょうか?



ストリートビュー ここかしら 歩道の物置みたいなのは何?2009年にはあったのか?
黄色い人が向いてる向きが微妙に違う気がする。



この下の建物と場所は合ってます。




入口の赤っぽいヒサシがグランドボールルームの入口と似てますが・・・


上の建物を左に見ながら更に進みます。


10.  2度目の事故の直前にユジンが走って来た歩道にあった歩道の照明のような形が似てます。
KBの看板が大きく見えます。


KBが右の道に見えます。11.の斜めの位置から11. 10. 9. を見ています。


KBの反対の道から



10.  2度目の事故の直前にユジンが走って来た歩道と似てます。


この場面



11.   左上のレンガ色っぽい曲線の建物がウェスティンチョースンホテルです。
手前は地下鉄の出口かしら?


左下に見えてる人の模様の看板がある屋根瓦っぽいヒサシが韓国風の建物はスタバです。



   11.の交差点を斜めに渡った向かいから11.の方向を見ています。




12.


12.  さっきの赤っぽいヒサシはhanwhaのビルだったかも。


12.  hanwhaのビルの向かいがスタバ ですが屋根が韓国風ですね。



この歩道の柵が2度目の事故の場所に似てますが、撮影当時はシャッターも下がってるし、SHINSEGAEという看板も見えてるけど・・・この付近でSHINSEGAEはgooglemapでは見つかりませんでした。






スタバの前 向かって左の道路も見えます。


スタバ ここまで来ると上のストリートビューの道路は見えません。




13.   プラザホテルの裏の回転ドアから出て左に来て大通りに出るところです。


13.   プラザホテルの裏に帰って来ました。今、ウェスティン チョースンホテルのある方向から見ています。


google mapストリートビューだとこんな感じ。下と同じ感じになっちゃった。ウェスティンチョースンは地図に入りました。



google mapストリートビューだとこんな感じ。 上と同じ感じの写真 だけどややプラザホテルの裏道が見通せる感じね。


上の写真の左側位
スタバからhanwhaを見てる所 12.の道路向かい側位




13.   上にも一度貼りましたが2度目の事故の直前にユジンが走って来た歩道 に似てます。


ユジンがミニョンチュンサンを追って来た道?のストリートビュー



出発の日の朝 ロビーの窓から外を撮影しました。

この下の写真の左側の方に大漢門が少し見えてます。
ドラマだとホテルのロータリーの屋根というか2階テラス部分の始まりの下辺りにサンヒョクの車が停っててサンヒョクが中で待ってたというところでしょうか。
この写真だと左の方ですね。







旅行会社のバスが来たので、外に出て外から撮影。









おまけでユジンの家の前のサンヒョガ




ユジンの家は何年も前に取り壊されてもう無いらしい。畑になってるって???(他のブログで読んだ。)

め~さんからの情報です。
2012年1月に訪韓されたそうです。
「このユジンの家は ソウル中央高校の前にあり
お金持ちの方に買い取られ 大きな家になっていました。その家の前にあったチュンサンが寄り掛かってタバコを吸った電柱もなくなりました。

ユジンの家に住んでいたかたが、ソウル中央高校の門の前でグッズ屋さんをしています。
門に向って左側です。

その方は毎日ヨンハの写真にお茶をあげてくださっているそうです。」
ということだそうです。
情報ありがとうございます。m(__)m




プラザホテルの他の記事 

「冬のソナタ」の5話のロケ地 プラザホテル  ロビー 裏口 階段 (トイレ・喫茶店)
 
 

 ↓ この下の記事はペ・ヨンジュンのカテゴリです。
冬のソナタ イ・ミニョン(チュンサン)=ヨン様の部屋  のロケ地 プラザホテル



おまけ

プラザホテルは2010年5月から半年間休業して改装して2010年11月1日からリニューアルオープンしたんですね。
 改装後の他の写真もこちらのブログで拝見しました。ありがとうございました。で勝手にリンク。   あですがた 七変化
   「ソウル・プラザ・ホテル」大変身!! 


agoda 部屋の検索画面

冬のソナタ ロケ地 プラザホテル ask 検索画面


冬のソナタ ロケ地 プラザホテル google 検索画面


プラザホテル住所  
  ブログ内で貼ったストリートビューを出した住所
   → The Plaza Hotel 119,Sogong-ro,Jung-gu,明洞,ソウル,韓国 100-86
         
       
    他のサイトより   119 Sogong-ro, Jung-gu, Seoul 100-864, South Korea



電話        +82 2-771-2200


google map https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (め~)
2012-07-16 19:15:20
いつも拝見してます。たくさんヨンハの事教えていただき ありがとうごじゃいます。

今年1月にソウルに行きました。
このユジンの家は ソウル中央高校の前にあり
お金持ちの方に買い取られ 大きな家になっていました。その家の前にあったチュンサンが寄り掛かってタバコを吸った電柱もなくなりました。

ユジンの家に住んでいたかたが、ソウル中央高校の門の前でグッズ屋さんをしています。
門に向って左側です。

その方は毎日ヨンハの写真にお茶をあげてくださっているそうです。(泣)

ソウルも移り変わりが激しく、どんどん変わってしまいますね
寂しいです
返信する
め~さん、初めまして。 (ぱくぱくるんるん)
2012-07-16 20:18:39
 め~さん、初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます。(^^)
 いつも読んでくださってたのですか?ありがとうございます。
 ユジンの家は今はそうなってるんですね。知りませんでした。今回の記事の為に色々検索してて他の方のブログで「何年も前に壊されて今は畑になってる」って読んだものですから。
 ユジンの家に住んでた方にお礼言いたいですね。ヨンハが行ったお店など足跡があまりに減っていて、お店があっても改装されて面影が無いらしいという噂も聞きます。寂しいですね。
 次回に韓国に行けたら冬ソナツアーに参加してみたいです。 
返信する
すごい!!! (ゆーこりん)
2012-07-17 08:01:31
「冬ソナ」の撮影があったプラザホテルに3泊もできたなんて(@@) るんちゃんの熱血レポへのヨンハからのプレゼントですね☆

あのホテル前をユジンのように走ったんですか? 

日本中に「冬ソナ」旋風が吹き荒れ、すごい人気でしたよねー 懐かしいです。あの頃の私は冷めた目で見ていたのですが 今では「毎日どっぷりヨンハ」です。





返信する
あー走るの忘れた\(◎o◎)/! (ぱくぱくるんるん)
2012-07-17 21:16:40
 ゆーこりん、こんばんはっ(^^)
ああ、走るの忘れましたヽ(´Д`;)ノそしたら
ヨンハ追いかけて来てくれたかな?
 次に行けたら同じ場所を走るぜっーーーーと
Σ(゜∀゜ノ)ノ
 相変わらずアホです。
三回忌で割り当てられたホテルがプラザでした。
ヨンハ来てたかな~。泊まりながらにして足跡巡りできちゃった。あらノ(´д`*)
 冬ソナの頃ホントすごかったよねー当時は空港にファンが何人来たとか何日に誰が来日したってNHKニュースで真面目に読まれて映像まで流れたんだよね。ま、ジウ姫やヨン様とヨンハ位だよね。とビョン様?も?今じゃそんなニュース流れない。隔世の感がありますね。
 
返信する
こういう風に (47っ子)
2012-07-18 18:51:58
10年も前のものがあったり残されるのは韓国らしくていいですよね~☆
おかげ様でファンやぱくぱくさんが次回には走ったり?ユジンになりきって?写真に納まることができますからね♪

詳しいレポ楽しく拝見しますよ
返信する
なるべく残して欲しいですよね。 (ぱくぱくるんるん)
2012-07-18 22:23:22
 今晩は47っ子さん。
冬ソナは未だにツアーが続いてるので残ってる所多そうですね。ネットで検索したらいっぱい出てきました。
 いつか行きたいですね。
そしたら冬ソナ再現しちゃうかもΣ(゜∀゜ノ)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。