元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Nos deveriamos apostar nossas reivind icacoes para isto no mundo.

2012-04-20 08:00:25 | social
●守れ日本の領土を!

それは海底であっても・・・
これからの技術で、なにが資源に変わるかわからないのだから・・・

は昨日のお話でした・・・

いやこれ↓を意識したわけでもないんですが・・・
尖閣諸島に関しての
取得に乗り出した東京都の問題

ふっと
こういうのってアメリカ国民というか、ニューヨーク市民だったらどうするかなぁ・・・


アメリカ領ヴァージン諸島のなかにある 個人所有の無人島のひとつについて
どっかの国が領有を主張し始めた・・・ 
これはいかんと ニューヨーク市が 個人から買い取ることで守ろうとした・・・

いや、アメリカだったらという たとえ話ですけど・・・


スケールが違いすぎるし・・・

尖閣諸島は 日本と中国の間で
もっと身近に感じるものか・・・・

だけれど

もともと アメリカは
民主主義の名の下 世界の警察として 世界のどこへでも行きまっせ ・・・だから
ニューヨーク市民もお金を出すかな・・・・

まぁ
国際化が遅れてるじゃないか・・・ なんて自虐的になりがちな日本人・・・
そんななかでも
一点集中で ちょっとは他の田舎より 世界に近いと感じている 東京だったら・・・

ここは
お? 日本も国際社会に ちょっとは骨のあるところをみせるじゃないか・・・

と石原さんにくっついて思いっきりやる というのもありでしょうか・・・


いやいや、そんなことしたら
北朝鮮のミサイルに続いて 中国のミサイルも 東京に照準を合わされてしまうのでしょうか・・・・

でも
やっぱり
ちょっとは 世界に あっといわせるような行動をとらないとね・・・     日本。


We should stake our claims for it in the world.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。