元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆thinking of " job hunting " again and again

2017-07-10 08:55:47 | social
●いっちゃん
いくつになった・・・

あ、おれかい・・・ ○○才だな、今年・・・


○○っつてぃと、あと10年は働くんだな・・・
ボーナスなんか、なんだその おっ・・立つぐらいもらえんだろ・・・

そ、そんなねぇ かんちゃん
おったつ? なんてもらえないでしょうが、、、、しかも
いまは紙切れ一枚の明細 でもって、銀行振り込みなんだから・・・

ありがたみもなんもねぇよ・・・


このあいだ お得意先で
バブル期なみのボーナスだ・・・なんて羽振りのいい話をしていたとこもあったな・・・
でも なんか一時期もらえなかった分をいまもらっている感じだともいっていたけどな・・・


そんなもんさ、いまや
ボーナス なんていったって・・・本来なら毎月もらうべきものを後倒しにしている。。。なんて
印象が結構あるもの・・・

もっともぼくなんか、ついこの間までは ボーナスのない生活だったけどね・・・

ん、なにそれ ボーナスないの??


だから 年俸制ってやつさ・・・
でも年俸制のあのころが いちばんもらっていたかなぁ・・・


ほ~ いろいろあるのう・・・


ってこんな会話を いきつけの 肉屋の店先にて・・・ 
なにやってんだか・・


あ、わるい いっちゃん 
今日は ヒレ売り切れだ… ロースにしなよ・・・


いやもう カツ はヒレでいいんだけどね・・・
ないんなら しょうがないか・・・


いやいや、すみません
まくら じゃなかった、書き出しが長くなってしもた



今日は就活について書きたかったんだな


いまの若い人たちの就活
このくそ暑いなかも大変ですな・・・

しかし、やはり へたなアドバイスはできないと思うんだな・・・
経験談以外は・・・


そりゃ、いまだにネームバリューのすぐれている会社、公務員などは安泰かもしれないけれど


それがいちばんいいのかは

このあと何十年の人生でどうなるか なんだな
それもひとぞれぞれ・・・。


まだ、わたしたちのころは
60になっても 同じ会社かもって描いていたかもしれないけどねぇ・・・

わたしゃ いままで 数回転職しているけれど
べつに そんなに 会社がいやで 転職したわけではないからなぁ・・

でもね
そんな人生も いまのところ 悪くない というか後悔なんてしてないよ・・・


だからね
やっぱりこれからのひとは どこに価値観を置くかをしっかり考えて
というか しっかりでなくても おぼろげながら考えて

でもいまやっていることを しっかりとやって
それを次に つなげることを考えていくべきなんだな・・・

いやね
私はしあわせよ 家族、みんな ありがとう。

巡りあわせはあるもの うまくいくといいね



(冒頭のフォトは
このポスティングとは 関係な・・・くもないか
いきつけのお肉屋さんの ちかくのお風呂屋さん

こちらのほうは昨年御主人が急逝されてから いまだ再開されず・・・ はやくあいてほしい。)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。