元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆game of politics being what it is.

2017-07-04 08:50:18 | social
☆game of politics being what it is.

あんた知事選の候補がでてきたとき、 鳥越さんがいい!って言っていたじゃない・・・

ああ、そうだったね・・・
まぁもちろん 今となっては鳥越さん なんてとんでもなかったんだろうけどね
でもね ぼくは いまの知事は 政略家であって、政治家としての力量にはまったく期待していないよ・・・


そ~んな会話を今回の選挙の前も後もやっておりますです・・・(笑

まぁね、私は政治家ではないし、烏合の衆のひとりなんだからな 酒飲み話、茶飲み話
でなに言ったって遠吠えでいいんでしょう・・・

だから、これもあとで振り返って笑えるように書き残しておきましょうや。

K 池さんの党代表辞任に際しての朝日新聞記事のなか ↓

選挙のためだけに代表になったのかと思う。(前任の代表だった)野田数(かずさ)氏が代表のままでは、大勝はできなかっただろう」。小池氏と対立する自民党の都議はこう批判した。別の同党都議は「『小池代表』というイメージで都民ファーストに投票した人もいるだろう。無責任だ」。

だと、ばかばかしい
そんなのわかりきっているでしょ・・・一市民がいうならまだしも、都議がいう話かい・・
それをはねのけてこそでしょうが・・・。

っていうか、都民だってそんなことわかっていて投票しているひともいるんでしょう
消去法よ 消去法・・・

でもね、だからこそ T~民ファーストの 代表とやらは大変ですで
あんな感じで大丈夫なのかね・・・。 
というか、代表とやらは議員にならないのかね? 国会議員目指すのかい?

申し訳ないけれど K池さん ・・・やっぱり人望がないと思う、とくに政治家に・・・
歳の甲とは言わないけれど
ある程度 政治家重鎮の支持もないとだめでしょう・・・
小沢さんかなぁ・・・。

なにか不思議なのです
ここから東京は オリンピックにむかって確実に進んでいかなければならないのに
なぜ あやふやな感じの体制ですすめるのでしょう・・・。


ああ またその話かい・・・
よっぽどきみ  安定にこがれているのかい・・・

いやだって
興味本位!! とは言わないけれど
細川新党だの  民主党だの と消去法でというか 新しい挑戦へ のっかって政治のかじ取りをしてもらったけれど・・・
結局失敗じゃないか・・・

だからといって独裁政権はこわくて嫌ですけどね・・・

こんどは体制もまともになっていないところに「国民ファースト」 なんていわせてるんんですぜ・・・
まったくこわくてしょうがないよ・・・ 

あらら、言いたい放題ね。


(冒頭の画像は GOOGLE にて game of politics 画像で検索 拝借しました)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。