元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Nao esqueca de expressar sua gratidao .

2012-07-06 08:29:01 | social
●昨日のメインテーマ
は「感謝」の気持ちを忘れない・・・
でした

ね?友よ・・・

友: いつ以来だっけ会うの・・・
私: うーん 9年ぶりぐらいかなぁ・・・ 
友: いや、そんな(長くあいていた)感じがしないなぁ・・・
私; そうだねぇ・・・

これもfacebookのなせるわざ・・・ でしょうか
写真もみてるからねぇ・・・ 最近の・・・

の友も
いままでの自分の経歴をうまく利用して・・・というか、(本人の感想を聞いた私の感覚では)ときに反面教師的に
経験を積み重ねてきて、いまの自分の姿 そして仕事があるのでしょう。

君は僕のことをとてもほめてくれましたが
悪い! 僕のほうこそ、君は成長したな・・・ とつくづく思いましたわ・・・

で、その「感謝」の気持ち・・・

そう、それをどう実践するか?だったんだね・・・

仕事のことはあまり書きたくもないんですけれども・・・

いつだったか
仕事の滞りをなんとか解決すべく努力していて・・・
それがなんとなく うまくいきそうになったとき
「○○さん あんなに大変だったのが、どうして うまくいくようになったんですか・・・?」
とうれしい質問をされて・・・

おもわず、口をついて出た言葉が
「それは、感謝の気持ちをいれたからだと思う・・・」  でした。

いまの世知辛い世の中・・・
とかく乾ききった都会・・・

通勤電車のなかにしたって 肩がちょっとふれるだけでも、口げんかになりかねない殺伐感・・・

そりゃどうしようもないですわねぇ・・・
昔のような 右上がり感も 給料あがっていくぜ~感 もないなかですから・・・


でも、やはり なにが一番大事なのか・・・
人間らしさってなに?


それはやはり、自分自身の気持ちの持ちよう・・・
なんのために生きているの?  同じ人生・・・

そんなとこで 殺伐感だしていてもなんの得にもならないよ・・・

という気持ちの持ちようなのかもしれません・・・

それでも、日々イライラ感はありますけどねぇ・・・

世の中 合理的なことばっかりだと・・・それはそれで面白くもないし・・・


ただときどき 「感謝」って
てつぶやいてみるのもいいと思いますよ・・・

ん?わ、わたし
も、もちろん、感謝してます、家族に、友に~
(汗)

Don't forget to express your gratitude.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。