元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Havera muitos encontros.

2012-04-18 08:28:51 | social
●スペッシャル
やから・・・って

何回 これを聞いたことでしょう・・・  華王のおやじ・・・昨日

新宿にてお仕事をしていたときの常連場・・・
というか 新宿でお昼に坦坦麺といえば・・・ここ・・・ と訪れていたのが

柏木公園ちかくにある華王飯店さんでした。


う・・・もう ハンテンってキー入力するとすぐ 「半纏」 って出るんだからこのパソコン・・・

・・・ん、あれ
何の話だ・・・

そうそう、その新宿から大久保に向かう 小滝橋通りから入った 柏木公園界隈・・・
10数年前に比べたら
夜の姿がほんとうに様変わりですな・・・

昔はほんと 薄暗くって・・・お墓もあっから 夜はあまり人通りは多くなく・・・
そんななか でも裏通りのスナックなんかがあったりして、好きだったんですが・・・

いまやもう、そこかしこに居酒屋だの なんだのの飲食店・・
で若い人もうろうろ・・・

そこには実は
私の学生時代の思い出の店 スナック「三喜」もあるんですが・・・
オーナーママさんはもうほとんど引退! って聞いているので、不義理して行ってないんですけどね・・・

つきないなぁ・・・
この界隈の話をすると・・・ でなんだっけ?

そうそうその華王半纏・・・ でなくって 華王飯店・・・
このおやじがいいおやじでねぇ・・・

なんだか昨日は スペッシャルメニューばかり出してもらっいましたよ・・・
の話ばかりしたいのでなく

社会人一年目のときの上司
研修所長さんが退職される!  というので、同じ研修所の連中と
そのお祝いの会でしたわ・・・


しかし、所長の若いこと・・・
たしか音楽もやっていたから、声もよかったりする・・・

所長もみんなも覚えてなかったでしょう・・・
むかし みんなで 上述の 「三喜」に行って カラオケ三昧だったのを・・・

しかし、
うれしいですわ、 所長といい 新宿柏木公園といい 華王のおやじといい 
こうして
20数年も経たのに・・・それをまったく感じさせずに
時間がすっとんでいくんですから・・・

大事にしないとね・・・
いろんな出会い・・・  これからも・・・

There will be many encounters.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。