ちゃんまるの自由ノート

なんか色々。とにかく色々。2016年春より静岡から出身の広島県三原市在住。

国民的アニメの衝撃的新事実

2009-06-15 | 日記・エッセイ・コラム

人間、思わぬことでその人の見方が変わることもあります。

人気アニメ「ちびまる子ちゃん」で、まる子の担任の戸川先生。

20090614togawa

常に物腰柔らかく、生徒を決して呼び捨てにせず、必ず敬語で接する教師の鑑のようなベテラン教師。
主人公がダメな子の場合、概ね先生のキャラクターは怒りっぽい設定になるものですが、戸川先生は本当に優しい理想の先生です。
40才前後くらいの設定かな?

しかし、そんな戸川先生にも意外な一面がありました。

いやあ、本当に意外ですよ。

っていうか、そういう設定に誰がした?

これ、認めていいの?

ひょっとして史実に基づいた結果ですか?でもそれもイヤ。

まさか、戸川先生が、

あの真面目な情熱教師戸川先生が、

こんな若い奥さん貰ってるなんて・・・

20090614togawaw
本日放送で発覚。

そりゃアニメだからどんな奥さんにしてもいいけどさ、
やっぱ違和感あるじゃん。
別に戸川先生に憧れも思い入れもないけどさ、
「やめてぇ~」ってそんな気分になるじゃん(笑)

おとなグリコでタラちゃんがタコヤキ屋になってた以上に衝撃の事実だよ。

こういう奥さんにした裏設定があるはず。
すげえそれ見たい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿