ちゃんまるの自由ノート

なんか色々。とにかく色々。2016年春より静岡から出身の広島県三原市在住。

金の陰で…

2006-02-25 | インポート
安藤美姫のフリーを見終わった時、自分の左手のひらに爪の跡がついてました。 スタミナ切れなんて要素があるとは知らない筆者には、完全に自信を失ったかのような滑りに見え、それでも全てをやりきろうという姿に、無意識に左手を握りしめていたようです。

会場の人もそう思ったのかな? 2回目に転倒した時の、励ますような拍手と、最後のスピンで沸き起こった大歓声と、本当に感動的でした。 荒川さんの金メダルで彼女へのあらゆる視線は、かなり軽減されるでしょう。 この機会にゆっくり出来るといいですよね。


しかし荒川さん、村主さんともに素晴らしかった。 スタンディングオベーションも起きますよ、そりゃ。 ミキティーの時といい、その辺の無国籍な評価っていいですよね。


森・・・

2006-02-24 | インポート

川・・・?
山・・・?
下・・・?いや、それは別モノ。
若・・・?近づいたけど違う。

苦闘すること1時間。

えーい、うっとおしぃ!ググッてしまえ。

答えは森千里でした。
こんな1時間でも我が人生。


時事ネタ再び

2006-02-22 | 日記・エッセイ・コラム

知人にとあるプラモデルを紹介されました。

ドラゴン社の1/35ドイツ地雷処理班セット。
Minesweeper_1








これを見てふと思いつきました。

↓1/35トリノ五輪カーリングセット
Minesweeper_1





左から目黒、本橋、林、小野寺(笑)

「チーム青森」以外に気分次第でソルトレイクの「シムソンズ」も再現可能!!
(ドイツ人だけど^^;;)

もちろん気の持ちようで他参加国も再現可能!!
(男だけど。^^;;)

ま、おんなじこと考えた人、5人くらいはいるだろうな・・・

・・・・・・やってみるかな(笑)