大田区大森ママエアロビクス「CHAMI」

子連れOK!5人の子供の育児には手抜きだけど、レッスンには一生懸命のインストラクターと、気持ち良い汗を流しましょう!

自転車レース

2011-12-07 22:06:04 | 日記
毎朝、早く起きているのに、なぜでしょう、いつも時間がないのはっ!
今朝だって、まだ暗い5時過ぎに起床してるのに、家を出る時には泣きたくなるほどギリギリ。締まりかけた踏切や、環七の信号は、赤になりかけたところを、一か八か横断っ(←危険なので、決して真似しないで下さい。(笑)!)
毎朝、通勤していると、同じところで、同じ人々とすれ違うので、大体の時間の目安になる。「今、ここで、この人とすれ違うってことは、いつもより遅いぞー」とか(笑)
個人的に、燃えてしまうのは、一本道での自転車レース!
同じ方向に向かう人々も、大体毎朝同じなので、なんとなく互いに
き競争心が芽生えてしまう
一本道がある。
信号を渡った時からそのレースはスタートする。フライングする者あり、車で妨げられる者あり、その日によって、様々な展開がある。
私は、いつも、「涼しい顔をしながらも、猛スピード」を心がけている。たまにフライングしてしまうこともあるけれど、大体は、スタートは好調。
カーブでのコース取りや、十字路での安全確認には、熟練した技が必要となってくる。
立ちこぎで、必死にぬかそうとしたり、最近では、電動アシスト付き自転車で、勝負に望む人も出てきた。私が背後から迫ると、電動アシスト+立ちこぎで逃げ切る選手もいる(笑)
そして、今朝も、更衣室につく頃には、この寒さにも関わらず、汗だくになっている。タイムカードの打刻も、まにあいました(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿