ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

グランドキリン

2012-07-08 17:56:01 | お家でお酒♪



セブンイレブンとキリンのコラボ商品です。
PB商品というと、安いもの、というイメージがありましたが、
最近はちょっと高級なスイーツとか、
コンビニも色々頑張ってますよね~。
あ、これは別にPB商品ではありませんが。

  

原材料は麦芽とホップのみで、アルコールは6%。
華やかな香り(プレモルほどではない)と、濃い麦の味が味わえます。
濃すぎず、薄すぎず。
なるほど。

ディップホップという、独自の製法で香りを出しているそうです。
プレモルのフルーティーさが苦手な人には良いかも。

こちら、見ての通り、ボトル商品なのですが、
口が結構大きいんですね。
缶よりはもちろん大きいし、普通の瓶ビールよりも大きいんじゃないかな?
グラスに注ぐ時、ちょっと緊張しました。
どばっと出そうなので(笑)

普通のビールよりはちょっと高いですが、
見かけたら、試してみてはいかがでしょう♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチ@中華~ | TOP | 週末の入浴剤2種 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪