「紅茶とお菓子の甘い日々」

年の瀬☆皆様に感謝


シャングリラ東京の岡村シェフにいただいたパネトーネは本当に美味しくて、
イタリアの天然酵母パネトーネ菌で発酵されているから、ふあふあしっとり。
これは本物です。

本物に触れる。
一流のサービスに触れる。
一流の人に会うと、自分も高まります。
心が満たされると、物が必要なくなるから不思議です。

昨日は帝国ホテル、望月シェフとアクアの方々に年末のご挨拶に伺いました。
パーティーの際には全力で気持ちの良いサービスをして下さいました。

午後の陽の差し込む窓際に座り、ガルガンチュアのモンブランをいただきました。
一年を振り返って、本当に良い出会いに恵まれた良い年だったと感じています。

今日は珍しくハーブティーをお願いしました。
特別に茶葉をお席に運んで下さいました。

2016年元旦。
私は3つ目標をたてていました。

1.英会話の上達
2.台湾日月譚の茶畑を訪ね、貴重な紅茶を手に入れてくる
3.お教室20周年記念のパーティーを開く

1月から英会話スクールを探し、クリスに出会いました。ただの英会話ではなく、違う形の英語を身につけ始めることができました。

3月、高島屋出店が延期になったのを機に、
台湾日月譚茶畑を数軒訪ね生産者の方々にお会いし、
貴重な紅玉を買ってくることができました。



6月、帝国ホテル望月シェフにパーティーのご相談をさせていただき、
12月17日アクア全開でお部屋を予約していただきました。
その時すでに17日お昼以外予約でいっぱいだったのです。

そして12月17日おかげさまでパーティーを開くことが出来ました。


3つの目標は達成することが出来ました。
カメラマンの谷さをから記念のCDが送られてきました。


人生は出逢う人で決まります。
その出会いを大切にして、どう育んでいくのか、
誰とお付き合いするのか、
見極めていかなくてはなりませんね。

私は人が大好きです。
だから誰でも信用してしまって、騙されたこともあります。
(高額の詐欺や宗教団体に入ってしまったこともありました💦)

でも今でも、本来は悪い人はいないと信じています。
愛を与えれば、それは循環すると信じています。

年末は薔薇のエキスをいただきましょう。

今年巡り会った皆様とともに。
2016年あと2日、感謝の気持ちに包まれて幸せでありますように。。
みんな大好き!!


一年頑張ってきた自分を認めて、癒して下さいね。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せなひととき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事