太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

鼻血出ても三歳&七五三写真

2010-10-04 03:02:06 | 育児(我が子観察)日記

しぶいぜ。

車の宣伝になりそうな、リラックス具合ね。

ただ今鉄クッキー食べてますっていうところ。


日頃はこんなボーイッシュなおさきさんも、今日は着物&ドレスでお姫様のようにおだてられて写真撮ってきました!

七五三&3歳の記念写真ね。


1歳前から、周りのママ友の間で評判だったLIFE STUDOで。


もちろん姉妹の写真&みどりのおむつ一丁!の写真も撮ってもらいましたよ。
(パパは、ヌードじゃねえかよってちょっと反対気味だったけど)


「参観日ぐらいの服装で」と、店員さんに言われて迷っていたママも、
結局カジュアルめな服装で行きました。


何が起こるかわからない子供と転勤サラリーマンとの毎日。

半年以上前から、名古屋店と所沢店両方予約して、ついに今日、実現!



家族4人とも健康で、撮影が実現することは、はっきり言って奇跡に近いとさえ思えるわ。


そして・・・

前日はみどりが突然の嘔吐。
着付け直前にはさきが突然の鼻血!!


着付け&ヘアメイク、鼻にティッシュ詰めてやったわよ。

どこまでもコミカルな血は引き継がれるのね。
(親子4世代引き継ぎ中)




結局、二人とも健康なようで、無事に撮影終了!

父&母親はきれいな格好はできないね。
ハッハハハ


帰宅後、家族3人爆睡の中、一人でケーキ作って誕生日パーティーもやったわよ。

体力&アイデア勝負だね。


って、結局写真もパーティーも、やりたいのは私だから、自己満足に家族が付き合ってくれたって感じなんだけど。

ありがとう!


3年前の今頃は、前駆陣痛だったなあ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た~い♪ (しょうこ)
2010-10-04 15:50:55
姉妹で、嘔吐&鼻血とは大変だったね~。
LIFE STUDIOでの七五三写真、どうだった?
ぜひ写真アップして欲しいな♪
それか写真出来たら、見せて!
うちも来月のサヤの誕生日翌日に3歳記念を撮ろうかと☆
キレイな格好すると、いつの間に赤ちゃんらしさがなくなったな~と思ってしまうね(*^-^*)

↑ごめんね、またうっかりクセで半角の絵文字を使ってしまったわ。
削除してくれると嬉しいです。
返信する
LIFE STUDIO (えりこ@KTD)
2010-10-04 17:43:20
さきちゃん、もう七五三かぁ。おめでとう!!
写真見たいな~!
実は私も来月娘の1歳記念で
浦安のLIFE STUDIOを予約してるんだ。

そして・・・
かなり突然ですが、第二子妊娠しました
詳しくは別途メールにて連絡するね!
返信する
私も! (マコ)
2010-10-04 19:36:35
今月LIFE STUDIOで七五三写真予約してあったの
…が、旦那の仕事が入ってしまって来月平日になっちゃった
凄い人気っぷり(笑)
私も撮影した写真見たーい
よかったら見せてほしいデス。

誕生日はハプニングアリで楽しく過ごせたかな?
ウチもアイデア勝負かも。。
返信する
おめでとう!!!!! (sanae)
2010-10-04 22:05:11
さきちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!!
ちゃこちゃん、ママ3歳おめでとう!!!!!!!

素敵な記念日になったようで、良かったね♥

自己満足なんていってるけど、
ハプニング処理を含め
確実にみんなの胸に素敵な思い出が刻まれてるよ~!!!!

着付けしてライフの撮影の後、
手作りケーキでお祝いなんて、超ハード。

すごすぎるわ♥

ライフスタジオの写真(一歳時撮影)我が家も宝物~。


お着物なんて素敵だろうな♪ぜひとも仕上がりを見せてね。

半年前予約が日の目をみて良かったね(笑)

ほんとおめでとう☆
返信する
しょうこちゃんへ (太平山)
2010-10-06 01:37:52
サヤちゃんも予約しているのね!
どうかその日に皆さん体調バッチリでありますように。

写真、うちのでよければ、是非お見せします~

七五三は特に何もせず、とりあえずこの写真がメインだったんだ~。無事に出来て良かった。

去年かぞえで何かしようか悩んだけど、
今年の方が、本人も着付けメイクを楽しんでいたし、良かったと思う!

塩釜神社にお参りだけ、今度お天気のいい日に行こうかな。
返信する
えりこ@KTDさんへ (太平山)
2010-10-06 01:40:22
なんと!こんな所にこんなビッグニュース載せちゃいますか?!

おめでとう~♪

近くにいたらもっと会いたいのに、
助けに行けるのに、と思ってるよ。(私が助けて!)

メール待ってますよ~☆


つわりとか大丈夫かな?ライフでの写真も、無事元気に撮れると良いね!
返信する
マコちゃんへ (太平山)
2010-10-06 01:47:55
平日旦那さん休んでくれるの?
素敵な写真撮れると良いね!

みどりのはだかんぼ写真、撮れるかもしれないと思って一応かわいい布おむつ持って行って
「家族の機嫌と時間あれば・・・」と言っておいたら、撮れたのよ~

姉妹だから、一人の写真は、
それぞれ さき和装&カジュアル、みどりカジュアル
だろうと、電話で打ち合わせしてあったの。

だけど、当日、とりあえずドレスも出してくれていて、
さきもみどりも機嫌よく進んだから、全部撮れちゃったわ。

欲を言えば、親と子の自然なやり取り姿も欲しかったけど、家族写真が撮れただけでも満足かな。
(和装で親もピシッと+カジュアルで親も雰囲気もカジュアル両方だよ。着替えささっとしやすい服にして正解だったよ!)

さてさて、今日誕生日だったけど、私の自分の心の狭さを実感する日で、なんだかブルーだった。。。

しかも、助産師さんと話す機会があったのだけど、私の長い陣痛の体は、3人目もそうなりそう。
3人目、考えちゃうわ~、あの陣痛は、体力ないと命を落としそうな長さだもん。。。

誕生日パーティーは、卓上コンロでお好み焼きパーチーやったよ!喜んでたけど、あまり食べなかった。。。
返信する
sanaeちゃんへ (太平山)
2010-10-06 01:50:26
優しいsanaeちゃん、ありがとう!

「半年前予約が日の目をみて」ほんまやで。
あー良かった!!

手作りケーキと言っても、
恥ずかしいんだけど、クリームチーズの箱に書いてあるそのままレアチーズケーキで、
超簡単で、すみませんて感じ。

でも上にいろいろデコレーションして(さきと一緒に)、
それなりに楽しめたのかな?

ティッシュ鼻に詰めただけで、最高の思い出になりましたとさ♪
返信する
うちも♪ (シャリンコ)
2010-10-07 03:43:56
12月にLifeStudio予約してるんです♪♪
翔馬が12月で1歳だし、智ぷ七五三だしってことで♪(遅いよね?w)
一応、智の和装と、兄弟スナップは電話でお願いしたけどそれ以外ってどうなってるのか全然わかんないや!?
カジュアルは自分で持っていくの!?
そういえば、私なにきてこう!? 
ぜひ、そこんとこ詳しく教えてくださいw

あと、ブログ連動できましたっ♪♪♪
半日かかったwww
返信する
シャリンコちゃんへ (太平山)
2010-10-09 01:16:42
撮影楽しみだね!

カジュアルは、スタジオにあるよ。
ただ、お揃いってのはないらしいから、兄弟お揃いの服が良かったら持ってきた方が良いらしいよ。

サイズも80以上だけだから、うちの場合はみどりの服と、布おむつ(おむつ姿用)、お揃いの服を持って行ったよ。

大人は、授業参観ぐらいの格好が良いって言われたよ。
和装の時と、カジュアルの時両方に写れるように。

それから、ビデオもカメラも持ち込めるよ!フラッシュたかなければ良いって。

名古屋店かな?日進かな?
できたの見せあいたいね!
返信する

コメントを投稿