HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

W+haus ダブルハウス(町田)

2011-07-23 09:31:55 | ∞BREAD∞
久しぶりに、ダブルハウスさんのご紹介を。

ダブルハウスさんのパンは、
かなりのヘビーローテで食べています。
何かしら、冷凍庫に入っている、という。笑


地元の方々に愛される、ほっこり系ベーカリー。

わたしの大好きなパン屋さんのひとつです。





豆乳おからパン


大山豆腐さんの超濃厚な豆乳で仕込んだ、
木綿豆腐みたいなパン。

卵も牛乳もバターも使っていないのに、
しっとりとやさしい味がします。

おから&豆乳の“大豆パワー”なのかしら。

このパンは、かりっとトースト!がおすすめ。
さくさく感が絶妙なトーストなるんですよ♪





ベーコン・エピ


小ぶりなエピなので、
ひとつづつちぎってちょこちょこ食べていると
いつの間にかなくなっていたりして。

お食事にも、おやつにも。





フィグ&クリームチーズ


ダブルハウスさんにはチーズを使ったパンも多くて、
タルティーヌとか、
ブルーチーズのパンとか、

ワインを飲みたくなるようなラインナップが
とても充実しています。

そのひとつが、このフィグ&クリームチーズ。





この、惜しみないクリームチーズを見て!笑

温めて食べると、これまた極上のおいしさ。





森の小枝


これも、ワインシリーズ(勝手に命名…ごめんなさい)のひとつ。

フランスパン生地に、
ウォールナッツとマカデミアナッツが入っています。

マカデミアナッツ。
チョコに入っているよりパンに入っていたほうが
数倍おいしく感じられるのはわたしだけ?





フロマージュ


このたたずまいが、すきです。

パンって時々、ぎゅうぅってしたくなるほど
愛おしくなる瞬間があります。

これは、まさに“ぎゅうぅ系”、ですね。





もちもちっとした生地に、チーズたっぷり。

そのままもよーんとちぎって食べるのもよし、
スライスしてトーストして食べるのもよし。

おいしいです。





お仕事がらみで作っていただいた「塩ラスク」

お砂糖とバターの量、お塩の量。
パンの厚さに至るまで、
試行錯誤の末できたこだわり逸品。

ほんとうに、オーナーの渡邉さんには頭が上がりません。





ダブルハウスの定番商品に仲間入りさせていただきました。
(パッケージはちょこっと違うかもしれません)

ダブルハウスさんに行かれた際は。

塩ラスクもパンとあわせて、よろしくお願いします!



ベッカライ ダブルハウス
神奈川県相模原市上鶴間本町5-9-19
042-854-8041




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらますてき! (Ayako)
2011-07-23 23:44:22
またまた素敵なパン屋さんだこと…
いちぢく&クリームチーズの組合せとか、たまりゃんですね。
町田はちと遠いけど行ってみたいリストに入れておきます♪
返信する
☆Ayakoさんへ☆ (chaco)
2011-07-25 22:45:42
そうなの。素敵なパンやさんなのー♪
…でも、町田はちと遠いよね。

何か町田で用事ができたりしたら、ぜひぜひ。

とにかく、オーナーの方の人柄をあらわすような
やさしいオーラのパンばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。