「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

神楽坂・阿ら井

2008-12-03 | 
神楽坂の「阿ら井」というお店でランチ。メニューは松花堂弁当のみですが(と思ったらどうも違うのですね。だれも周囲の人たちを含め、注文をとられなかったので、てっきり)、お値段が税込み1050円。これで、下の写真のようにけっこう充実。デザートに牛乳羹までついていました。



お味は、やや甘めの味付けで上品。このお値段でこれだけしっりした弁当は、もうハナマルでしょう。お店の雰囲気も和室に着物がかけたあったりして、ちょっと小料理屋さんという風情です。唯一残念なのは、禁煙ではないこと。ここはぜひ考慮してほしいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま・・・ (もんろー)
2008-12-06 19:26:54
阿ら・・・井ぃですね
返信する
もんろーさん (ての)
2008-12-07 14:45:55
あらまあ、行かれたことなかったのですか? 神楽坂グルメのもんろーさんにしては意外。
返信する