惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

7月8日(日)のつぶやき その1

2012年07月09日 | miscellaneous
01:18 RT from web  [ 1 RT ]
大阪にて闇レバ刺し pic.twitter.com/vOdeN0Fz
kool8さんのツイート

01:18 RT from web  [ 1 RT ]
実はこれ、コンニャクなの RT @kooool8: 大阪にて闇レバ刺し pic.twitter.com/vOdeN0Fz
kool8さんのツイート

01:18 RT from web (Re: @kacky0530 [ 1 RT ]
@kacky0530 ゴメンちゃい!見た目と食感の再現度は100%。味は…無いww
kool8さんのツイート

01:21 from web
数日前に闇レバ刺しのことを呟いてから気になって毎日一度は検索をかけてみている。コンニャクを使った「レバ刺しもどき」があるというのは聞いていたが、画像とレポートを見たのは初めてだ

01:26 from web
普通に生レバーを買ってきて自宅で「勝手レバ刺し」をやってる人もいるようだ。やっぱ好きな人は多いんだな

01:38 from Tweet Button
台湾総統 尖閣諸島の領有権“一歩も譲らず”(NHKニュース) nhk.jp/N42T5dGK 「主権は台湾にあるが、争いは棚上げし、平和互恵、共同開発の原則を堅持する。関係各国は理性的かつ平和的に自制すべきだ」 ── 見識である。わが政府を含め「関係各国」は倣うべし

09:35 from Tweet Button
サラリーマン “1回の飲み代”減少(NHKニュース) nhk.jp/N42T5dHK ”平均2860円で去年より680円減” ── これが男の生きる道 植木等: youtu.be/RAWVRhRyp5k というよりは「飲食店(FF除く)業界に忍び寄る死」か

09:56 from Tweet Button
脱北者激減 中国の取り締まりも影響か(NHKニュース) nhk.jp/N42T5dH8 北朝鮮というのは国というより中共の兵器のひとつである。そう思うべきであると、こういう記事を読むたびに思う

10:12 from Tweet Button  [ 1 RT ]
マジキチ・国家戦略会議「40歳定年」を提言。日本終了 alfalfalfa.com/archives/56525… これを言いだしたのは「日本学術会議」の会長らしい。この団体についてわたしはblogで「破防法適用相当」だと以前から言っている

10:15 from web
それにしても内閣の諮問機関というのは、自公政権の時も民主政権の時も関係なく、どうしていつもキチガイ揃いなのだろうか?

11:14 RT from web  [ 1 RT ]
今は世の至る所に「自分を信じてやりぬくことが大事」みたいなメッセージが溢れてるから、どんなキチガイでも簡単に自分を信じることができちゃう世の中になっちゃってる感じがする。
中田島さんのツイート

11:17 from web
・・・とRTした上でコメントしようと思ったのだが、真っ先にアタマの中に思い浮かんだ字句が「内省がないせいだ」というダジャレだった。何故だ

11:26 from web
まあそれはともかく、自分の願望や意志を大事にするのはいいことだ。そういう意味では「自分を信じてやりぬく」ことだって字義通りにとれば悪いことではない。ただ肝心なのは「自分を信じてやりぬく」という字句それ自体は紋切型で、実は没自己的なもの言いだということに気づけるかどうかということだ

12:09 from Tweet Button
子連れで飲酒運転 警視庁女巡査長逮捕(NHKニュース) nhk.jp/N42T5dLy ”巡査長はふらついた状態で、基準値の6倍のアルコールが検出されました。調べに対して「育児のストレスから夫に隠れて酒を飲んでいた」と供述しているということです”

12:12 from web
まあ「ぐでんぐでん」というレベルだわな。そらもうさぞかしストレスは解消されていたことであろう

16:04 from web
原子力発電は役に立つから推進すべきだが、学校教育は役に立たない上に人がたくさん死ぬ、いな、殺されているのだから(管轄省庁自治体警察もろとも)即時全廃でいいと思う。どうしても配慮しなければならないことがあるとすれば「3Dの制服フェチの人達が悲しむだろう」ということくらいか

16:16 from web
イジメについての詳しい議論は俺にはできないが、誰でも判る簡単なことを言えば、集団の中にイジメがはびこる決定的な要因のひとつは「本当は無意味だと判ってることを表向きしかつめらしい顔してやってる」ないし「やらなくてはならない」ということだ。なくしたかったら無意味を廃するほかにはない

16:26 from web
念のためいうと、以上は目下袋叩きにされてる某自治体を擁護するものだと受け取られても一向に構わないことだ。件の自治体首長は俺の言う通り「今年度限りでわが自治体は管轄下の学校警察その他もろとも全部解散します」と宣言したらいい。「敵」はそう言ったら慌てふためく連中の中にいる

21:11 RT from web  [ 5 RT ]
マネックス、GMOクリックなど国内FX会社が規制強化により海外進出。リスクと成長戦略を海外にシフト。日本の一番のリスクは規制リスクだと常々思う。飲酒運転規制強化、レバ刺し、金融規制強化など、規制でいきなり事業をやっていけなくなるというリスクが大きい。
河合圭 - K2 Investmentさんのツイート

21:19 from web
かくて製造業ばかりかサービス業までもが海外逃避していく。脅迫的節電テロもリスクのうちに含めておくべきだろうな

21:26 from web
事業者にとっては役所や法律の規制が直接には一番手痛いので「規制リスク」という表現になるのだろうが、結局のところ役所や法律にしても(そう言いはしないものの)報道メディア等々の風説テロに引きずられているところが結構あると思える

21:35 from web
尖閣諸島関連のゴタゴタを眺めていると外務省や政府中枢ですら力を持っていないのではないかという疑いが強くなる

21:54 from web
学術会議とかのキチガイっぷりからすると、どうも現今の日本社会ではそのあたりに濃厚なキチガイ層のようなものが形成されてあって、それが色んなところに致命的な障害を及ぼしているのではないかと憶測してみたくならないでもないが、何せいわゆる「支配層」の内側のことなので確実なことがわからない

22:00 from web
そういう憶測には慎重になった方がいいのは確かだ。昔で言うところの「君側の奸」というやつで、そういう陰謀的な個人なり組織なりが実体として存在するかのような妄想に導かれやすいからだ

22:11 from web
本当言うとこういう場合こそ社会学とか政治学とかの中に知恵があってくれたらいいと思うわけだが、ご存じの通りわが国のそれらはこのテのことに関する限り何の役にも立たないし、どうかすると自分からそのキチガイ層に一枚噛んでみせたりする愚物ばっかりだからな

by celsius220 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日(土)のつぶやき | TOP | 7月8日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous