瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン #1123「群馬と長野 県境の遺体(前編)」


長野県と群馬県の県境で遺体が発見された事件。

山村警部とヒロは幼馴染だったの?! ヒロちゃんミッちゃんと呼び合ってたの?! 幼いヒロめっちゃかわいい! しかし幼いころとはいえ、この二人が仲良くしていたというのが意外すぎて…。幼稚園や保育園が同じではなく、たまたま虫取り中に会って仲良くなったということか。二人とも長野と群馬の県境付近に住んでたらしい。それにしてもどれだけ狭い世界やねん笑。

山村警部はよっぽどヒロちゃんに思い入れがあるんだな。つい最近会ったはずの敢助や由衣のことはぼんやりとしか覚えてないのに、ヒロちゃんのことはしっかり覚えてるし。それどころか当時の写真まで持ち歩いてるし。そしていまでもヒロちゃんに会いたがってるし。でももう会うことはできないんだなぁと思うとせつなくなる。実は生存しているという可能性はない…?

遺体が県境に…って劇場版でもあったよなぁと思ってたら、本編でその話が出てきてびっくりした。漆黒の追跡者ですね。劇場版は番外編というかパラレルというかそういう扱いなのかなと思ってたけど、本編扱いでいいんだ?

事件は関係者がみんな動画配信者というのが気になるな。ドッキリで殺されたように見せるつもりだったのを、騙して本当に殺したとかいうことはない? 由衣が気にしていた被害者の奇妙なポーズは防犯カメラに映ってないのかな?


▼名探偵コナン アニメ感想等

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事