瑞原唯子のひとりごと

特捜9 season7 第7話「悪夢のリレー」


娘を誘拐されて身代金を運んでいた男性が街中で倒れ、たまたま通りかかった新藤くんが代わりに運ぶ話。

新藤くんほんとおつかれさま。倒れた男性を見かけてすぐに駆け寄ったのも立派だし、すぐに身代金を運ぶ決断ができたのもさすがだし、きちんと上司に報告してるのもえらい。しかしまさかいきなり身代金の受け渡しを頼まれるなんて思わんよなぁ…普通のひとなら困惑しかないし、せいぜい通報するくらいしかできないんじゃないかな。悪いひとなら金だけ奪って逃げてたかも。

それにしても、あきらかに娘の父親じゃない人間が電話に出たのに何も言わなかった時点で、犯人は近くで様子を見ているんだろうなと思ったよね。諸々の指示も様子がわかってないとできないものだったし。しかし新藤くんチラッと見ただけのモブの顔まで覚えててえらい。顔を覚えられない(そもそも顔を見ていない)わたしにはできない芸当です。

議員の身内が誘拐されると身代金は裏金と相場が決まってる笑。裏金なら通報されないと思ったというのもあるある。

義理のお父さんは全然なついてない妻の連れ子のために身内の裏金を盗み、倒れるくらい必死に走ったのか。命がかかってるとなればさすがに無視はできないだろうけど、なかなかここまで必死にはなれないかも。

本当のお父さんは悪いひとではないんだろうけど、たとえ実の娘でも保護者に無断で連れまわしたら誘拐になるんだよね。そのあたり知っていたのかどうか…知らなかったとしても常識的によくないことだとはわかっていたのでは。頼んでも会わせてもらえないからこっそり会っていたのであれば同情するけど。

犯人たちに渡されたお金、もし警察の人間が来なかったらあのまま受け取っていたのかなぁ。あからさまに怪しいんだけども、督促状があちこちから来るくらいお金には困っていたようだし。犯人たちに待ってるとか言ってたけど、そのためにはお店がつぶれないように頑張らないとな。


ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事