やっちゃんの叫び

感じたまま、思ったままを話してみませんか。

【尖閣情報】中国公船、G20サミット中もお構いなし。連続侵入78日

2019-06-29 10:47:58 | 尖閣情報・領土問題

25日 中国海警局軍船3隻  接続水域航行 75日連続 最長記録大幅更新中

26日 中国海警局軍船3隻  接続水域航行 76日連続 最長記録大幅更新中

     G20サミットのため、中国主席ら来阪

27日 中国海警局軍船3隻  接続水域航行 77日連続 最長記録大幅更新中

28日 中国海警局軍船2隻  接続水域航行 78日連続 最長記録大幅更新中

 

〇 27日付産経新聞には、「進入」の記載が無かったので、中国はG20サミットを意識して侵入しなかったのか、と思った。

が、何のことはない、・・・28日付産経新聞で、26日,27日ともきっちりと侵入していることが分かった。

〇 29日付産経新聞には「13日連続」と書かれているが、私の見方では「78日連続」なのである

30日 

 


【#尖閣情報】26日は中国公船侵入なし? G20サミットを意識してか?

2019-06-27 20:59:59 | 尖閣情報・領土問題

記事(産経)下の数字をみてください。→追加情報あり。最後までみてね!

 

この数字をご覧ください!(↓)

2019年度は、 1月1日~6月16日で、接続水域航行70%日数

     領海侵犯:(今年16回)通算(2012年9月の国有化以降238回)である。

 

 (単に、連続64日で、途切れたよ~~~ん、とのんびり構えていては、

とんでもはっぷんです!!!

これほど、こけにされている先進国はあるでしょうか?)

                      接続水域航行:114日(70%日

<6月16日まで>  領海侵犯1回    接続水域航行14日

 <5月度まとめ>  領海侵犯4回    接続水域航行31日

<4月度まとめ>  領海侵犯3回    接続水域航行 24日

<3月度まとめ>  領海侵犯3回    接続水域航行 13日

<2月度まとめ>  領海侵犯3回    接続水域航行 16日

<1月度まとめ>  領海侵犯3回    接続水域航行 16日・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2018年度)  領海侵犯(19回)   接続水域航行(144回)(NHK159回)

        (国有化後221回)          44%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2017年度)  領海侵犯(29回)  接続水域航行(160)(44%)

        (国有化後 203回)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追加情報)

連続侵入は64日で途切れた。と思ったら・・僅か1日置いて、また侵入が始まった。

データ(↓)

14日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 64日連続 最長記録大幅更新中

15日 なし

16日 中国海警局軍船2  接続水域航行 65日連続 最長記録大幅更新中

17日 中国海警局軍船2隻  接続水域航行 66日連続 最長記録大幅更新中

18日 中国海警局軍船2隻  接続水域航行 67日連続 最長記録大幅更新中

19日 中国海警局軍船2隻  接続水域航行 68日連続 最長記録大幅更新中

20日 中国海警局軍船2隻  接続水域航行 69日連続 最長記録大幅更新中

21日 中国海警局軍船2隻  接続水域航行 71日連続 最長記録大幅更新中

22日 中国海警局軍船2隻  接続水域航行 72日連続 最長記録大幅更新中

     「1隻は、機関砲のようなものを搭載している」産経新聞より

23日 中国海警局軍船2隻  接続水域航行 73日連続 最長記録大幅更新中

24日 中国海警局軍船3  接続水域航行 74日連続 最長記録大幅更新中

          今回は2隻→3隻体制となった!

25日 中国海警局軍船3隻  接続水域航行 75日連続 最長記録大幅更新中

26日 ?    

27日の産経新聞に「進入」の記載なし。→26日の侵入は無かったことになるが、本当だろうか?

もし、本当なら「G20 サミットを意識して」だろうか? 

 

気になるのは、接続水域に侵入している間の航跡である。

たれか、教えてくれないかなあ・・・?

 


【対馬は】添乗員がとんでもガイド! 韓国発「対馬ツアー」に潜入したら…週刊新潮より

2019-06-20 21:26:35 | 歴史戦

添乗員がとんでもガイド! 

抱腹絶倒だが・・笑えぬ事実があるのだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週刊新潮 2018年5月17日号より(↓)

     韓国発「対馬ツアー」に潜入したら――ライター・崔碩栄(上)

 街中にハングルの看板が立ち並び、どこを見回しても韓国人観光客ばかりの長崎県・対馬。“いずれ韓国領になる”とうそぶくガイドもいるというが、韓国人観光客は、この島をどう見ているのだろう。ツアー客の一人になって釜山発「対馬ツアー」に潜り込んでみた。

 「韓国人向けの対馬ツアーに参加してみませんか? 韓国人の観光客がどんな説明を受けて、対馬をどう見ているのか知りたいのです」

 編集部からこんな声がかかったのは、筆者が韓国生まれの韓国人だからである。

 ここ数年来、日本では対馬の“韓国化”が盛んに報道されている。年間36万人の韓国人観光客が訪れるこの島には、いたるところにハングルの看板が林立し、韓国資本による土地買収も進んでいるという。また、観光客で潤うのは韓国人相手のホテルや土産物屋ばかりで、地元住民は、むしろ警戒心を強めているとも。

 「対馬はもともと韓国領です。いずれきっちり韓国の領土になりますから」

 日本の新聞報道によると、こんな冗談ともつかぬ話をする韓国人ガイドもいるというが、韓国人にとって対馬とは、どうやら特別な存在らしい。それを見聞するべく、対馬ツアーに参加することにした。

  対馬ツアーは釜山から出発するのが最も手軽だ。早春のとある土曜日の朝、釜山港国際旅客ターミナルに向かう。ロビーは旅行客で一杯。その多くは対馬行きのツアー客だ。定員は30名程度。それを1人のガイドが引率する。ツアー料金はガイド付きで約3万円(1泊2日)である。

 集合時間になり、女性ガイドが現れた。彼女はツアー客のパスポートを確認し、乗船券と昼食用の弁当を配る。釜山港での出国審査は、空港に比べると簡素なもので、素通りのように出国することが出来た。

 高速船「ビートル」に乗り込むと、韓国語でこんな会話が聞こえてくる。

「これ(船)が転覆したら窓を割って逃げ出さないと……」

「座席番号は事故が起きたときに、遺骨を収集するのに(身元がすぐに調べられるように)貼っているんだよ」

 セウォル号沈没事故の影響は今も影を落としているようだ。

 

消された「日本海」の文字

 船が出発すると、大型モニターに案内放送が流れ始めた。事故に遭った場合の退避方法などのあと、島でのエチケットについての説明が始まる。釣りをする時エサを撒いてはいけない、車は道路の左を走る、歩きタバコはいけない等々、これまで対馬で起こった事故やトラブルを防止するためのものなのだろう。

 

 約70分後、船は異国の港、「比田勝(ひたかつ)」に到着する。対馬の韓国側の玄関口だ。ターミナルを出たところに、30人乗りぐらいのバスが待機していた。これに乗り込むとツアーの出発である。

 韓国人を乗せたツアーバスは、まず、どこに向かうのだろうか。それは、島の北端・鰐浦にある「韓国展望所」だ。山の上にある展望所は、広大な海を望めるだけでなく、天気の良い日には釜山港の夜景や花火まで楽しむことが出来るという。対馬と韓国は思ったより近い。そのことにみんな驚き、納得するのだ。

 が、ここでいきなり情けないものを見てしまった。

 展望所の室内には近隣の写真や地図が展示されているのだが、地図の「日本海」の文字が消され、代わりにハングルで「ドンヘ(東海)」と書き込まれているのだ。外国まで来て、こんな落書きをするとは……。

注(役場は・・、まちは・・それを 消したのか? そのままなのか? (怒)

 

 次の目的地は竜宮伝説が有名な和多都美(わたつみ)神社。バスの中ではガイドが対馬の紹介を始める。韓国との歴史的な関わり、風俗などについてである。旅行先の説明を受けながら旅をするのはガイド付きツアーの醍醐味だ。

 やがて、話は1419年の「対馬島征伐」に及ぶ。日本では「応永の外寇」と呼ばれているが、韓国では子供でも知っている大事件である。倭寇の被害に遭っていた朝鮮国が、その拠点である対馬に1万7000の大軍を送り攻撃したというものだ。

 だが、ガイドの説明が比較的客観的だったのはここまで。この後「トンデモ歴史」のオンパレードが待っていた。 

“韓流デマ”の連発

 次の話題は、江戸時代の朝鮮通信使だ。壬辰(じんしん)倭乱(豊臣秀吉の朝鮮出兵)以降、徳川幕府と朝鮮が関係修復を図り、通信使を派遣した、と解説したところまでは良かったのだが、ここからが耳を疑った。

「壬辰倭乱によって、対馬には未亡人が大量に発生し、男性が不足したのです。そこに男性、つまり、朝鮮通信使が来たら、対馬でどんなことが起きたと思いますか? 対馬の女性たちが布団を抱えて、朝鮮通信使たちを追い回した(一緒に寝ようとした)んですよ」

「日本に着物というのがあるでしょう。その女性の背中に結んでいるのをオビ(帯)と言うんですが、これはセックスをするときにシーツのような役割を果たすんです」

「日本人の姓を見ると、田中、木下といった場所を示すものが多いんですが、これは、その人たちが作られた、つまりセックスした場所から取られたものなんです」

 日本の女性たちが布団を抱えて出迎えたという話には仰天したが、帯の話は、私も聞いたことがある。実際に着物を着たことのない人が、座布団のように見える帯を見て妄想を膨らませたのだろう。日本人に対する「セックス・アニマル」という偏見を肥大させた“韓流デマ”の一つであり、こんなところで耳にするとは思わなかった。

  さらにガイドは「神社」についての主張を始める。

「日本には神社が8万以上あります。今、向かっている和多都美神社もその中の一つですが、日本には私たち(韓国人)が訪れてはいけない神社があります。そう、靖国神社です。戦犯を祀る神社だからです。それにもかかわらず、靖国神社には安倍総理が参拝しました」

 対馬観光で靖国神社が話題になること自体、違和感があったが、わざわざツアー中にする話なのだろうか。 

東郷元帥が尊敬した「朝鮮水軍」将軍!?

 バスはやがて島の中央部にかかる万関(まんぜき)橋に差し掛かった。1900年に海軍が艦隊の通路として作った人工海峡であるという解説とともに、日露戦争や東郷平八郎元帥に話が及ぶ。いわく、東郷元帥は日本の軍神といわれるが、彼が尊敬していた人物がいる。それが、壬辰倭乱で朝鮮水軍を率いた李舜臣将軍である――という話だ。

 この話は日本人はあまり知らないだろうが、韓国人の間では有名な「都市伝説」の一つだ。

 日露戦争後、ある人が東郷元帥に「あなたはトラファルガー海戦のネルソン提督に匹敵すべき軍神である」と賛辞を贈ったところ、東郷元帥が「私に言わせれば、ネルソンというのはそれほどの人物ではない。真に軍神の名に値するとすれば、それは李舜臣であろう。李舜臣に比べれば自分は下士官にも値しないものである」と述べたというのだ。

 韓国人の自尊心を大いにくすぐってくれる逸話だが、残念ながらこれも根拠はない。そもそも東郷元帥が李舜臣の存在を知っていたかどうかすら確証はない。

 だが、そんなことは観光客にとってどうでもいいのである。異国・対馬で「偉大な先達」の足跡に接し、モラルが足りない日本人の話で盛り上がったのだから

 

崔碩栄(チェ・ソギョン)

ライター。韓国・ソウル生まれ。大学で日本学を先行し、1999年に来日。主な著書に『韓国人が書いた韓国が「反日国家」である本当の理由』(彩図社)、『「反日モンスター」はこうして作られた 狂暴化する韓国人の心の中の怪物〈ケムル〉』(講談社+α新書)など。


【尖閣問題】デニー知事は、沖縄漁民よりも中国が大事!?石垣市議会抗議と沖縄タイムスが報道

2019-06-19 20:50:16 | 歴史戦

「尖閣は日本でないとの認識か」デニー知事の発言に抗議へ 石垣市議会

 6/16(日) 5:25配信  沖縄タイムスより

 

 沖縄県の石垣市議会(平良秀之議長)が17日開会の6月定例会に、尖閣諸島を巡る玉城デニー知事の発言に対する抗議決議案を提案することが15日、分かった。与党の賛成多数で可決される見通し。

  玉城知事は5月31日の記者会見で八重山漁船が中国公船に追尾された件を「中国公船がパトロールしていることもあるので、故意に刺激するようなことは控えなければならない」との認識を示していた。

  抗議決議案は「日本の領海内で漁労することがなぜ中国を刺激するのか」と指摘。「玉城知事にとって尖閣諸島周辺海域は日本の領海ではないとの認識なのか、という疑念を払拭(ふっしょく)できない」と非難している。

  その上で、発言の撤回と、日本の漁民が安心して操業できる最善の方策を示すよう求めている。

  市町村議会の知事への抗議決議は、翁長雄志知事時代の2018年3月、南城市議会が可決した例がある。翁長氏が選挙の応援演説で、南城市の予算配分に言及した内容に抗議した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こいつは、完全に中国から派遣された工作員に違いない!

 

へ~、沖縄タイムスが報道してら・・・


【尖閣情報】尖閣領域における中国公船の違法侵入に対する政府の対応について、怒怒怒怒怒!!!

2019-06-15 12:38:56 | 尖閣情報・領土問題

産経新聞より(↓)

 最大級の巡視船??

備えるのは、良いが・・・政府は中国に対し、毅然と ものを言っているのか?

「言う」ことをせず、・・・ただ、ただ、軍拡(?)競争???

  これは、戦争への道だ!!

今までの政府の対応は、「いかん、イカン」のワンパターン。

これだけでは、「いかん」のは、今までの経過(中国のエスカレート)をみれば明らかだ。

 

 私的には、もう、遅きに達したと思っているが、・・・それでも

政府は、

「これ以上、領海に不法侵入したら、問答無用・・撃沈する」と宣言せよ! そして、日本国民も同意せよ!

日米同盟がある、というかもしれないが、一方がそれを無視したら、それは「紙くず」なのである。

究極は、自分のことは自分で守るしかない。それが歴史ではないか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【尖閣情報】14日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 64日連続 

      連続侵入日数 最長記録大幅更新中!!

 

 

 

 


【尖閣情報】正常な軌道だ! と? たわけ~~~!(怒、怒、怒!!!)

2019-06-15 11:41:39 | 尖閣情報・領土問題

(↑)産経新聞より 

 

 何が正常だ! 安倍政権の対中国政策の中で、この点(国防)に関しては・・

ぶんなぐってやりたい!(怒)

(次回へ続く)

 我が政府の、今の対応は・・・?

 


【尖閣情報】中国軍船が跋扈する尖閣海域を漁場としてきた漁民は、今・・・?

2019-06-12 22:48:55 | 尖閣情報・領土問題

5月は、尖閣周辺は漁期に入る。

 中国漁船の動きは どうなっているのか、知りたいのだが・・・・

 片や、肝心の我が国の尖閣漁民は、・・・どうしているだろう?

 

過去記事で、申し訳ありませんが、確実に今でもそうであろうと思われるので掲載しました。

(チャンネル桜より)

2013年3月23日、頑張れ日本全国行動委員会水島総氏らは、石垣の漁船9隻で魚釣島周辺で漁をしようとした。ところが中国公船がやってきて、追いかけられた。幸い、海上保安庁の助けにより、拿捕(?)は逃れたものの海保から「危ないから石垣に戻れ」と言われたとのこと。

このことに対し、水島氏は、「それは逆だろう。自国民の正当な行為を守るのが海上保安庁の役目ではないか。中国の報道は、この事態を「中国の勝利」としている。

5月には、尖閣周辺は漁期になる。中国漁船が公船と共に大挙押し寄せることが予想される。このときかれらの行為が正当なものと認めてしまうことにつながってしまう。」と悔しさを語った。

 2016年5 

私は友人と石垣・与那国島に行った。熊本地震の余震は続いていたが・・

 目的先の一つは、与那国島の漁協だ。

丁度、上がったばかりという大きなカジキマグロを見せてもらった。この周辺では毎年、国際カジキ釣り大会が行われるという。尖閣周辺は豊かな漁場なのだ。

 帰り際、漁師に直接きいてみた。

「何故、尖閣に漁に行かないのか」と。

すると、躊躇なく返事が返ってきた。「海上保安庁から、行くな言われているから」と。

・・・おかしい、可笑しいではないか!

我が政府に対してだ!

 


【尖閣情報】中国軍艦、連続侵入60日、最長記録更新中!

2019-06-11 22:10:55 | 尖閣情報・領土問題

<6月度>

1日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 51日連続 最長記録大幅更新中

2日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 52日連続 最長記録大幅更新中

3日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 53日連続 最長記録大幅更新中

4日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 54日連続 最長記録大幅更新中

5日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 55日連続 最長記録大幅更新中

6日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 56日連続 最長記録大幅更新中

7日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 57日連続 最長記録大幅更新中

8日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 58日連続 最長記録大幅更新中

9日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 59日連続 最長記録大幅更新中

10日 中国海警局軍船4隻  領海侵犯(今年17回目)(国有化後238目)

接続水域航行 60日連続 最長記録大幅更新中

皆さん、

 中国公船・・・といっても、海軍の船ですよ! 機関砲を装備しています。

一時侵入といっても、単なる無害通航ではなく、尖閣所有を公言しています。

 日本側としては、中国船の動きは強盗行動ですよ! 領海侵犯です。

その証拠に、航跡は、尖閣諸島をぐるぐる取り巻いています。

 60日連続とは、2か月間ですよ! 

 何十年か、そのままだったらその人のものになる、というような法律がありますよね。

 

自分の屋敷にあてはめて、想像してみてください。 

   我慢できますか?

 

『寸土を取られて怒らない民族は、やがて本土をも取られる』

 ・・そうなっても、いいんですか?


【尖閣情報】中国海軍の空母「遼寧」、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過

2019-06-11 21:19:01 | 尖閣情報・領土問題

中国海軍の空母「遼寧」が11日朝、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過して、東シナ海から太平洋に展開したことがわかった。

  政府関係者によると、中国海軍の空母「遼寧」や中国版イージス艦とも呼ばれる「052D型ミサイル駆逐艦」など、6隻の艦隊が11日午前、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過して、東シナ海から太平洋に向け航行した。

  空母「遼寧」が、この海域を通過して太平洋に出たのは、2016年と2018年に次いで3回目で、2018年は太平洋で艦載機の着艦訓練を実施した。

  防衛省は、台湾やアメリカなどをけん制する狙いもあるとみて、警戒と監視を続けている。

 フジFNNより

同日、尖閣周辺では、中国人民解放軍海軍所属の「海警」4隻が、領海侵犯している。

さーて、中国漁船数百隻が共同行動して、魚釣島を取り囲んだら・・・

これは、空想ではない。近い将来、現実に在りうることである。

そして、国家動員法に依って、在沖縄中国人が対日敵対行動を取ったら・・・???

 

 


【尖閣情報】6月度も、中国公船による尖閣占拠期間を更新中!

2019-06-09 14:31:12 | 尖閣情報・領土問題

<6月度>

1日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 51日連続 最長記録大幅更新中

2日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 52日連続 最長記録大幅更新中

3日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 53日連続 最長記録大幅更新中

4日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 54日連続 最長記録大幅更新中

5日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 55日連続 最長記録大幅更新中

6日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 56日連続 最長記録大幅更新中

7日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 57日連続 最長記録大幅更新中

8日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 58日連続 最長記録大幅更新中

 

ああ~、気が狂いそうだ!・・・・・・・・私だけであろうか???