やっちゃんの叫び

感じたまま、思ったままを話してみませんか。

マイホームページのブームに乗って~熊本日日新聞社から取材依頼が

2023-08-12 22:45:01 | 日記
実は、熊日さんとは長いことご縁がございまして・・・

学生時代(55年も前です)、北方領土問題に関する投書を何度も掲載してくださいました。
そのうえ毎回図書券を贈っていただき、随分助かりました。

それからは、転勤時代。熊本を長く離れていました。

平成10年、関西から熊本に戻ってきて、
平成13年のことです。
当時は、PCのマイホームページブームでした。
私もそれに凝って、関西時代の見聞やオリジナルテーマなど、面白・可笑しく連載していまいました。

と、ある日、熊日新聞社から取材させてほしいの電話がありました。
そんなこと初めてのことで、狐につままれた感じで、お受けしました。

インタビュー場所は、職場の会議室。
話が進むにつれ、「YAZAKIのホームページ」を見て、来たのだとやっと理解できたのでした。

その後、そのことを忘れかけた頃、知人から「(夕刊に)載ってるぞ」の電話。
直ぐに、コンビニへ。

して、びっくり。照れちゃいました。また、親戚から見た見たの声が・・・

もう、23年も前の事です。(↓)・・・(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿