そっと、ほっと

心の真ん中の主人と、猫と♪

2017.1 
 茶々丸1歳・りんた5ヶ月

ひとつでもいいから

2019-10-18 15:17:12 | ペット


ペットも




家族の時代




ペット可の




避難所が




街の外れでもいいから




ひとつだけでもいいから




あったらいいのに



このつぶやきは、先日の台風の後、
今、猫ブログを書いているアメブロに投稿したモノ。


ハザードマップに載っている我が家、
エリアメールが頻繁になり、避難レベル5までいった。
主人がライブカメラで見ていた近くの川の水位は、土手すれすれまでになった。

ウチは、猫家族が多いので、常に自宅避難しか考えていなく、
義母も一緒に二階に避難していた。

何かがあったら、猫も義母もは無理じゃないかと私は思っていたんだけど、
主人の判断で、そうなり、
夜中に川の水位が下がってきて、義母は自室じゃないと眠れないと一階に戻っていった。

ひやひやする時間を過ごしただけで、被害は何もなかった。





こちらを休んでいる間に、
また、猫さんの旅立ちがあった。

8月25日、さすけもお空にいった。

ナナより前から、危ないかなと思ってた、さすけ。
たしかワクチン接種の際に、色々気になっていたので、血液検査してもらったものの、異常は無く、老化だと。
なので、最後、だんだん弱っていくさすけを病院に連れては行かず、自宅で見送った。

どのコも大切だけど、
しがみついて甘えてくるのは、さすけだけだったので、
今、これを書いていても、泣けてくる。



ももこの後に来た、



ぴーす。

ぴーすに続けて、さすけが私の所に来たのと同じ日に来た、



主人念願のベンガル、えーす。

さすけがいった後、9月に来た、



さら。
さらは、ナナが煙になった日に産まれたコ。


寒くなってきたこの頃、
私の傍らには、いつも、えーすがくっついて寝てる。

寒くなると布団に潜りに来た、さすけは、もういないと、
実感が沸き、辛くもなる時もある。

ひとり残ったアメショー親子のマリアは、
夏の初めに麦粒腫の手術をし、それがガンだった。
今は再発しないよう、転移しないよう、祈るばかり。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛太は? (くちかずこ)
2019-10-24 20:49:55
字が違うかしら?
で、今、何匹なのかしら?

くちこは、ペット可の避難所ができたと聞いていましたが、地域によるのかしら?
それにしても、数に制限があるかしらね。

ご無事で何よりでした。
避難、
悩ましいですね。
♪かずこ姉さん (風菜)
2019-10-25 11:55:40
りんた、ひらがな、なんですよ緑色の被り物してるのが、りんたです。蘭丸とふたりのもあり、りんただけは、かずこ姉さんのためにサービスです

今、10にゃんいます。
避難所、後から同行可だったのがわかりました。ただし、同伴では無いので、入れないようです。
ウチは、多過ぎなのがわかってるので、車の買い替えを検討してます。
りんた、了解! (くちかずこ)
2019-10-25 19:39:49
うん、
よく見たら、りんただ!
サービス、感謝!
癒されたわ(#^.^#)
おひさしぶりです (無芸)
2019-11-10 10:40:54
しばらくぶりに覗いてみたら・・・
風菜さん 居た居た (*^-^*)
新入りさんも増えたようですが
旅だった猫さんたちもいるんですね
なかなか名前が覚えられないけど
さすけ・・・聞き覚えのある名前でした
災害・・・そうでしたか
大変でしたね
全国的な規模であちこちに災害が発生してて
いつか わが身も と思ってないといけないですね
こちらの方は幸い大きな被害は出ていません


♪無芸さん (風菜)
2019-11-13 15:04:17
神出鬼没で、ごめんなさい<(_ _)>
さすけ、名前だけでも覚えてて頂けて、嬉しいです。秘蔵っコが、いなくなってしまいました。というと、他のコ達にもうしわけないんですけどね。
水害、今回は恐怖だけで済みましたけど、対策しておかないとと、強く思いました。

ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい。
大変でしたね… (non)
2019-12-23 10:31:43
避難レベル5だったとは!
不安と恐怖の隣り合わせで
つらかったでしょう。

大家族の妹ちゃん…元気でいてね^^
♪お姉ちゃん (風菜)
2020-10-02 13:47:31
かなり遅れてお返事、ごめんなさい<(_ _)>

怒涛の中、元気にやってます(^^ゞ

コメントを投稿