そっと、ほっと

心の真ん中の主人と、猫と♪

2017.1 
 茶々丸1歳・りんた5ヶ月

ぎゅっ

2016-09-29 12:00:52 | ペット
今月の初日、台風の合間の一枚。

黄色い蝶を抱いたハイビスカス。


16日、3年前の夏に訪れた私の念願の地だった場所に、日帰りでお出掛け

夕食に食べた、その土地のSAで買ってきた、わさび蕎麦。

蕎麦というより、そうめんみたいな感じだった。
そば猪口に使っているのは、先日築地で見つけた器。

日帰りの目的はこのコ。

前髪ぱっつん、りんたデス
主人がネットで見つけて、お迎えに行ってきた。



主人のお腹の上で寝てみたり、顔の側で寝ていて隙間に落っこちてみたり、
クッションと肘掛けの間で伸びているのは、私の顔の側で寝ていてずり落ちた後。

茶々丸が使っていたダイソー印の水切り籠を利用した寝床を、りんたに設えたら、茶々丸が乗っ取った



寝ぼけ顔から、茶々丸が舐めなめからの、あくび


先輩猫とビミョーな距離感で寝んね。
先輩猫は、しっぽで遊んでくれてる。

茶々丸は、一番気にしてくれて、遊んでくれてるんだけど、時々噛みすぎる


ちっちゃくて甘えん坊で可愛いんだけど、手がかかるコ。
おトイレ覚えてるって言われたんだけど、トイレでもするけど、座布団の上でもおしっこするし、
最初から下痢で、すでに通院中。

まだ2ヶ月なのに、カリカリを置き餌で食べてたと言われ、
家に着いてから、もらってきた餌をあげたら見向きもしなかった茶々丸の時のようにふやかしてみたけど、食べない。
もしやと思い、ウチのコ達の餌をあげてみたら、食べた
仔猫なので、ウチのコの餌に、もらってきた餌を足してあげていたら、下痢が日に日に酷くなって、連休明けに受診。

腸内細菌のバランスが崩れていると言われ、餌の話をしたら、ウェットフードをあげてみてくれて食べた。
病院の帰りにウェットフードを購入し、薬をふりかけて食べたら、即、普通便になった。
落ち着いていたので、3日後位から、ウェットフードにもらってきた餌をふやかしてまぜてあげていたら、また軟便になっていき下痢。

予定を繰り上げて病院へ。
しばらくウェットフードのみにするように言われ、薬も増えて、今は普通便。
タンパク質を分解する酵素が少ないかもしれないって。


いたって元気で食欲もあるんだけどね。



おトイレ、ちゃんと覚えてくれないかな~