ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

歌声へ

2024-03-22 | イベント

市民センター企画の歌声に行ってきましたが、ここは毎月やっているようで参加費は格安の
お菓子付100円です。初めての参加になります。参加者は約30人ぐらいで、その内男性は
私ともう1人の2人だけでした。アコーディオンの伴奏で歌集を見ながら歌いますが、文字が
大きいのでメガネなしで見ることが出来ました。今回歌ったのは21曲で、最後の曲以外は
全てリクエストによるものでした。私も「四季の歌」をリクエスト。
「早春賦」、「ピクニック」、「母さんの歌」、「翼をください」、「月の砂漠」、「あざみ
の歌」、「幸せなら手をたたこう」、「手のひらを太陽に」、「喜びも悲しみも幾年月」、
「リンゴの唄」、「東京のバスガール」、「旅愁」、「学生時代」、「遠くへ行きたい」、
「四季の歌」、「下町の太陽」、「高校三年生」、「人生いろいろ」、「雪椿」、「雪の
降る街を」、「手のうた」でした。
アコーディオンの伴奏でややタイミングが掴みにくい所もあり、ちょっと歌いにくかった所も
ありました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌声へ | トップ | こども食堂へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事