ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

歌声へ

2024-04-16 | イベント

みんなんち施設での月1回の歌声に行ってきました。伴奏はピアノで歌詞は歌集を見ながら歌い
ます。参加費は2時間300円でお茶やお菓子、コーヒーが付きます。
この日集まったのは19人。男性は数人でした。初参加は女性が1人いました。
「春の小川」や「春が来た」、滝 廉太郎作曲の「花」など春の歌から始まり、その後は胸や
腹を使った声出し後、「手のひらを太陽に」、「星はなんでも知っている」、「涙くんさよなら」、
「蝶々」、「さくらさくら」、「ローレライ」、「切手のない贈り物」、「モルドウの流れ」など
ありましたが、この「モルドウの流れ」は2つのパートに分かれコーラスのような歌い方でした。
また私は知らなかったのですが、さだまさしの歌で映画 次郎物語から「男は大きな河になれ」、
そして最後は「今日の日はさようなら」で合計10曲ちょっと歌いました。
終了後、ピアノを弾いていた先生が近づいて来て私に何を歌いたいか聞かれたので「青葉城恋唄」
や「長崎の鐘」などを言っておいたので、その内やってくれるのではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀 | トップ | 歌声喫茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事