なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

初荷

2011年11月15日 12時45分18秒 | Weblog
当選品
ハローフーヅ&理研ビタミン より
CGC商品券1000円分

やっと初荷が来たわ~~~
こんなに遅い初荷なんて初めてかな?って思って
当選記録みてみたら
今年の1月の初荷が16日だった
私にしては珍しいことではないみたい


今日はフィールへ行って
カゴメのクリケーのレシ作ってきました。
不二家のハガキがありました。



さてコウ宅の家庭菜園ですが
割と順調です
ほうれん草と葉ダイコンとブロッコリーを育てているんですが
ほうれん草と葉ダイコンはせっせと食べてます
畑からの抜きたてはおいしいわ~
畑といっても1坪しかないので
大きめの菜園プランターでもほうれん草と葉ダイコンは育ててます。
そちらの方も順調す。
ただ、アオムシが発生すると葉っぱがなくなっちゃうので
少し早めに食べてしまってるかな。でも若葉はやわらかくておいしいよ~

で、畑のほうれん草があと少しで終了なので
次の野菜として
ポットでスナップエンドウの苗を育て始めました
まだ昨日種まきのたので芽はでてないけど楽しみです。

ブロッコリーは今のところ30センチくらいまで伸びましたが
実をつけるまでにはまだまだかかりそうですね。






今日は朝から下腹が痛くって
痛み止めを飲みました~
下腹ってやっぱり腸だよね。
腸弱くなったな~~
でも、以前かかりつけ医の先生に
40歳過ぎたらホルモンの分泌も若いころと変わってくるから
一度婦人科でも診てみらった方がいいよ~って言われました。
お腹痛いのも婦人科系の病気もあるからね~ってことかな??
去年の頸がん検診で子宮筋腫見つかったしな
まだ1センチないから様子見~って言われていたけど。。。
婦人科って言っても行くのは産婦人科だし
混みそうだな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりん)
2011-11-15 15:16:26
初荷おめでとう♪
じゃんじゃん届くと良いね☆

家庭菜園~寒くなってきたので、外に出たくないので、今はなにもない我が家・・・
花さえもない~パンジーくらいは買ってくるかな?!

大丈夫?!
歳とともに・・・いろんな悩みが増えるよね~白髪も増えるし^^;
ぐりん さんへ (コウ)
2011-11-16 13:10:54
ありがとう♪
ぐりんさんの予想通り(?)今日も商品券がきたよ~うれし~
家庭菜園=ぐりんさん宅は全くなし?もったいない~うちも花はビオラと夏の残りの花が少しあるだけです^^;うちは冬はビオラが多いかな。

体調は本当にここ数年でいろいろ出てきました~それまではほとんど医者にはかかっていなかったのにな~(私は不妊治療をしていたので産婦人科にはずっと通っていたけどね^^;)

コメントを投稿