なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

ドッジボール大会

2017年06月19日 09時26分46秒 | Weblog
当選品

※日清食品
「ニッポンを沸かせ!日清麺ニッポン 全種類プレゼントキャンペーン」より
B賞
UCギフトカード1000円分
タイアップ先がわかりません。。。Yストアかな~??


※Yストア&ブルボン より
プチ24本詰め合わせ


※Yストア&グリコ より
セレクションザグリコ




中3息子も小4娘も学校の歯科検診で引っかかり、、、、
先週娘を連れていき、今日は部活がないので息子を歯医者に連れて行きます
息子は毎年なんだけど、虫歯じゃなくて、かみ合わせとか歯並び系で引っかかります。
多分、出っ歯気味だからかな~
歯医者いっても「口を閉じて鼻呼吸するクセを付けてください」って言われます。
矯正するとウン十万だしね。


さて、昨日は子供会対抗ドッジボール大会でした。
高学年から出場できるので小4娘は初出場。
先月から毎週末、気合入れて練習してきました
結果は準決勝で敗退。。。惜しい。
チームほとんどの子が泣いてた
特に6年生は最後の大会だしね。



ここからはババさま日記
愚痴を吐き出してますので、イヤな方はスルーで。

先月のことだけど、またまた(←ここ重要ね)ババさま、掃除機壊しました。
ババさまが使っている掃除機は4年半くらい前に購入したものです。
その前の掃除機は1年半で壊して買い替えしました。
そして、今の掃除機になって壊れたの3回目です。。。
だいたい1年半で1回壊す計算ですある意味すごい。
今の掃除機は壊すの前提で(笑)5年保証を付けました。
そして、もう過去の2回分で保証分の金額を使い果たしていますので
5年以内とはいえ今回の修理は実費です。
毎回モーターの交換です。

私は数回前の故障から関わるのをやめました。
以前、故障したときに
ババさまから
「これ、最初からあかんかったでな」とか
「私と相性が悪い」とか
「この掃除機使うと腰痛くなるし」とか
散々言われたので(旦那のいない時狙って言ってくる)
もう関わりたくなかったんです。
だから、修理するのか買い替えるのかも含めて旦那に丸投げ。
旦那にも買い替えるならババさまと一緒に行って、
後で文句言われないようにして欲しいと思っていました。

旦那の出した結果は「修理」。
旦那も「何回壊しとる!」って言ってた。笑っちゃうわ。
今まで私に言ってたことは旦那には何も反論できないババさま。
旦那からいろいろ言われてて、あ~~おもしろい(心が狭くてすいません)。



さて、懸賞生活~~
毎年恒例のカゴメ劇場のハガキをチラホラ見かけるようになりました。
数口応募してみました。当たるといいな~~。
他にイベント系応募したいけど、、あんまり知らないな~。
ほかには全国版でアミノバイタルのハガキ見つけたのでレシート作ってきました。
Yストアでは店頭応募が始まってました(映画のチケットが当たります)。
Yストアでは伊藤ハムのレシート作ってきました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月梅雨入り

2017年06月09日 13時49分28秒 | Weblog

当選品


※ミニストップ
コカコーラ トクホ 1本
応募。


※味の素
クックドゥ よしもとスペシャルライブペア
その場系で当たった!ビックリ。愛知会場で当選しました。
応募。





相変わらずお届け物が少ないですね



さて、東海地方も梅雨入りしました。
これからジメジメな日々が続きますね。

そんな中、先週は小学校の授業参観&引き取り訓練ありました。

そして、今週は中学校の授業参観&部活動参観&進路説明会がありました。
4月に第1回進路希望調査で志望校書きまして、
今月にも第2回進路希望調査を提出します。
また志望校を書いて出すんだけど~~悩みますね
それをもとに来月3者面談するんだけど、旦那に行ってほしいわ^^
進路説明会の時に
息子が保育園~小学校~中学校と一緒だった幼馴染の子たちが
いっぱいいて、なんか「男の子」から「男」になってて
来年にはみんなバラバラになって未来に進んでいくんだな~
って、なんかセンチな気持ちになってしまいました






今日はフィールでエースコックのレシート作ってきました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遠足&修学旅行

2017年05月31日 10時02分37秒 | Weblog
当選品

※サントリー より
セブンイレブンで20万名にトクホ飲料が当たるキャンペーン より
サントリー トクホ飲料1本引き換え


※花王
『花王 春のしあわせ 咲く咲くフェア』より
Wチャンス賞
花王 バブ花めぐりの湯 12錠入り1箱



相変わらず当選が。。。。さみしい


さてさて、もう5月が終わる===
いいかげん息子の冬の学生服クリーニング出さなきゃだ


先週は小4娘、春の遠足デーでした。
行き先は
・名古屋市港区にある防災センター
・リニア鉄道館
です。
リニア鉄道館が人気?なのか、ほかの学年と同じ遠足デーに予約が取れず、
4年生だけ単独での遠足デーでした。
娘は、両方ともあんまり関心がないようでした

そして、
昨日5月30日からは2泊3日で
中3息子、修学旅行です。
昨日出発で
昨日は国会議事堂~ディズニーシーコース。
泊まりはヒルトン東京ベイ
おいおい、完全なオフィシャルホテルじゃないの??
今日はクラス別で都内見学。
息子のクラスはお台場コースらしいです
今日の夜は横浜中華街での夕食。
そして、明日は横浜・鎌倉見学で帰宅です。
なんか完全に遊びっぽいですけど~~~。
まあ、良い思い出作ってくればいいですね。




懸賞活動~~
昨日はフィールに行ってロッテのポケモンのレシート作ってきました。
新着で毎年恒例(?)のエバラの親子バーベキューのハガキがありました。
とうとうハガキの🏣の値段が上がりますね。。。
先週やっと10円切手買ってきました。
封書はそのまま金額維持なんだ~って先週初めて知りました



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バタバタな日々

2017年05月16日 12時19分52秒 | Weblog
当選品

※フィール&桃屋 より
商品券 1000円分
妹宅で当選。私は撃沈。


※ヤマモリ より
クイズに答えてタイカレーが当たるキャンペーン より
パネーンカレー 1つ
応募。


※サントリー より
プレミアムモーニングティーレモン 1本引き換え
応募。


※プレモノ より
ジョージア カフェラテ 1本引き換え
応募。


※ミニストップ より
生茶 1本引き換え
応募。




気が付けば5月も中旬です。
GW後半は1泊だけですが娘と一緒に帰省できました
夏休みはなんとかもう少し長めに帰省したいものです。
GW中は小4娘~菅田将暉さん主演の映画「帝一の國」が観たいということで、
友達誘って連れていきました
小4で内容わかるのかな???マセてます。


中3息子は今日から中間テスト週間です。
月末は修学旅行~
修学旅行前のテストなんてイヤですね
小4娘も今月下旬に春の遠足デーがあります。



さてさて、我が家の1坪家庭菜園。
隣の土地(元は畑)に家が建ちまして、庭の半分が日陰になりました。。。
自宅は日陰になってませんが、家庭菜園がほぼ全滅です。
ということで、これからの家庭菜園はプランター中心になりそうです。
毎年作っている緑のカーテンのゴーヤとピーマン、ミニトマトを購入して
育ててます。
すべてプランターです。大丈夫かな??



懸賞活動~
なかなか当選がないのでテンションダウン中です。
フィールでキリンビールのレシート作ってきました。
のどごし生に貼ってあるシールがデザイン変わっていることに気が付きました。
フィールではブルボンのゼリーのハガキ見つけました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

G.W.

2017年05月02日 10時04分31秒 | Weblog
当選品

※ヨシヅヤ より
TOHOシネマズ津島限定 映画観賞券ペア引き換えハガキ
店頭応募分です。


※日本サンガリア より
機能性飲料お茶1ケース(24本入り)
しばらくお茶買わなくてよさそうです。





あっちゅう間にGW突入です。
この前の週末は小4娘のピアノの発表会でした。
土曜日にリハーサル。日曜日が本番でした
同じ学校の友達もいっぱいいるので、楽しかったみたい。
肝心のピアノは少しつまずいたけど、まあまあの出来だったようです
明日からの連休は中3息子、部活の大会がありお弁当持ちです。
息子は予定いっぱいでなかなか帰省できないので、
連休中に娘と一緒に少しだけ帰省できたらな~と思ってます。



今月は中3息子は中間テスト~修学旅行なので忙しいです。
そして、そろそろ志望校を絞っていく時期になりました。
目標なんて今のところないようだけど



懸賞活動~キャンペーンがいっぱいで頭に入りません
ヨシヅヤに映画のチケット引き換えに行ったので、
桃屋のレシート作ってきました。
コーミのハガキもありました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年04月18日 14時08分57秒 | Weblog
当選品

※フリーペーパー より
白川郷純米にごり酒300ml 1本




やっと暖かくなってきました。
まだアレルギーな感じはありまして鼻水出てますが
暖かくなってきても、天気が変わりやすく、なかなか衣替えというか
洗濯が進んでいません=。
少~しずつシーツ洗ったりして自宅の季節感を変えております。


子どもたちも新しいクラスで心機一転がんばってほしいよ
そんな中、小4娘は今週は消防署見学デーがありました。
ちょうど天気も良い日で消防車に乗ったり、高いところまで伸びる車にも乗って
楽しかったようです。高いところ苦手な子は乗らなかったらしい

私は今週は中学のPTAの会議があり出席してきました。
今回で2回目の会議。
小学校でもPTAやったけど、今のところの感想は
中学の方が少し楽?な感じ??
ただ始まる時間が夜の7時。一番台所でワイワイ忙しい時間です。



懸賞の方は、、、
あんまり当選がないですね
めげずに応募はがんばってます。
今日はYストアでブルボンのレシート作ってきました。
ヨシヅヤでは店頭応募もありました。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年度が始まりました

2017年04月11日 09時16分43秒 | Weblog
当選品


※アサヒビール
『がんばろう!熊本』キャンペーンより
黒毛和牛 すきやき用お肉300グラム


※花王 ロリエ
しあわせ素肌 サンプルプレゼントより
しあわせ素肌F340 1枚
しあわせ素肌F25超スリム 2枚


※ミニストップ より
サントリーボス クラフトボス500ml 1本引き換え
応募。






春休みも終わり、新年度が始まりました。
昨日の月曜日からは学校で給食も始まりました


春休みは帰省の予定でしたが、事情があり中止。
GWに少し長めに帰省しようと思ってますが、中3息子は部活に行きたいと。。。
ちょうどGWに大会もあるらしいけど
出場できるのか???卓球部は人数多いので中3とはいえ、
みんなが大会に出場できるとは限りません。


そろそろ夏休みの旅行の予定をたてたいな~なんて
旅行大好きなんですよね~。
中3息子の部活が夏休み中に終わる(引退)と思うので
引退してから行こうかと考えてます。

今月は小学校も中学校も今年度最初の授業参観があります。
中3息子の場合は、その後 修学旅行の説明会があります。
来月行くんだけど、東京ディスニーシー&横浜・鎌倉方面へ行くらしいです。



懸賞活動~
Yストアに味の素のキャンペーンのポップがありました。
でも、ハガキやチラシが見つかりませんでした。。。
携帯で写真撮ってくるか!
Yストアには他に日清食品のハガキがありました。
早速レシート作ってきました。
全国版では明治のブルガリアヨーグルトのキャンペーンが始まったようで
ハガキというか封筒ゲットしました。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年度末

2017年03月31日 19時10分30秒 | Weblog
当選品

※セブンイレブン
ウイダーinゼリー アスリート応援キャンペーンより
C賞 ウイダーinゼリー無料引き換え券 3個分



※伊藤園 より
氷水出しお茶 1本引き換え
応募分。



※楽天ポイントカード より
ミスタードーナツ ポンデリング1個無料
応募分。




今日で年度末です。
主婦してるので、あんまり関係ないけど
でも子どもたちは明日からは実質1学年進級だね。


今週水曜日は先日当選ハガキをいただいていた
サンスターのファミリーコンサートへ行ってきました。
3席分あったので、私、小3娘と娘の友達連れて行ってきました
多分、対象年齢は園児や小学校低学年くらいだと思います。
なんとかギリギリ楽しめました。


そして、娘は先週末は友達パパにモアナの映画にも連れて行ってもらいまして
今日は仮面ライダーの映画にも友達ママに連れていってもらい、春休み満喫してます。

中2息子は昨日友達とバスで日帰りでUSJへ。
朝は6時半前に家をでて、夜10時半ころにかえってきました。
通っている塾の主催だったので(参加は任意)集合場所が塾だったので楽でした~
天気も良くって楽しめたらしいけど、さすがに疲れたらしくて
今日はほぼゆっくりしてましたね



懸賞活動は~~
久しぶりにコノミヤへ行ってきました。
サントリーのハガキ、
アサヒグループのハガキがありました。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

水族館

2017年03月22日 13時32分56秒 | Weblog
当選品

※サンスター より
ミッフィーのファミリーミュージカル
3席分当選ハガキ
これ、自力でハガキゲットできず、お友達に頂いたハガキで応募。


※講談社 より
「進撃の巨人」1巻から8巻
応募。





先週の木曜日は小学校が卒業式で小3娘はお休みデーでした。
友達親子と一緒に名古屋港水族館へ行ってきました
やっぱり、ほかの学校でも卒業式多かったのかな~?
小学生多かったよ。



そして、3連休の日曜日~月曜日は大阪へ
日曜日はなんばグランド花月で「よしもと新喜劇」観覧
座長はすっちー。めちゃおもしろかった~~。
それも前から5列目だった!!近い!!!
新喜劇サイコー
そして、月曜日は海遊館へ。
ここはジンベイザメが有名な水族館
やっぱり迫力あったよ。
でも、あくまで個人的な意見ですが!!
名古屋港水族館や鳥羽水族館の方が見やすいかな~~。
慣れてるからかな??
海遊館の後は、すぐ隣にある天保山の観覧車へ行きました。
川向かいにUSJがバッチリ見えた
遠くにはあべのハルカスも見えたよ~。


春休みは実家へに帰省の予定です。



懸賞活動~~
相変わらずヨシヅヤの店頭応募がんばってますが、
4000円分のレシートは高額で
ハードルが高いですが、複数枚でもOKなのでがんばってます。
キリン一番搾りで全国キャンペーン始まりました。
シール応募です。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チアダン

2017年03月13日 13時45分59秒 | Weblog
当選品


※フリーペーパーより
日帰り温泉ペア招待券
フリーペーパーでの久々の当選!うれしいです。



※ゲンキー&サントリー
「-196℃ストロングゼロ ご愛顧御礼」キャンペーンより
商品券 2000円分



※フィール&サントリー
「-196℃ストロングゼロ ご愛顧御礼」キャンペーンより
商品券 1000円分






段々春めいてきてますが、花粉症がツライ。。。



さて、一昨日は娘と娘の友達が一緒に映画チアダンを見るということで
旦那がアッシー(死語?)しました。結構笑いもあって楽しかったみたいです。
小3女子4人を送り迎えした旦那。。。疲れたらしいです
イオンシネマに行ったんだけど、あっちこっち寄り道が多すぎてキツかったみたい。


昨日は、私の車の点検日&タイヤ交換(スタッドレスからノーマルへ)。
バッテリー替えたりして、なんだかんだで1万5千円。。。
なんか点検日って必ずお金かかりますね???



懸賞活動~~
ヨシヅヤで親子レンコン堀りの店頭応募が始まってました。
とりあえず、1口応募してきました。
久しぶりにゲンキーへ行ってきました。
キッコーマンのハガキがありました(バーコ応募)。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加