なんとなく懸賞

コウ(私)が日々の出来事&趣味の旅行&懸賞のことを綴ってます

こんぶ

2008年02月25日 13時56分24秒 | Weblog
昨日のお届けもの

 北のおいしい恵みプレゼントキャンペーン より
 Wチャンス賞
  北海道産こんぶ(メール便にて)
  1口応募。なかなか本賞は当たりませぬな




先週から主人が風邪ひいてしまって咳が
金曜日仕事休んで医者へGO
今週は息子の保育園で生活発表会(学芸会みたいなの)があるので子供にはうつってもらいたくない時期。
主人はずっとマスクしております。
生活発表会は午前中で終わります(マンモス保育園ではないので。。)
午後からはというと来年度の役員決め
小さい公立保育園なので選出される人数は少ないんだけど保護者数も少ないのでどうかな?
今までやっている方とかは一応外れるしね。
ドキドキですよ。



ユーストアに
・UCC&明治製菓でティファールの電気ケトルや商品券が当たるハガキ(レシート応募)
・サントリーで商品券が当たるハガキ(レシート応募)
         がありました。

確定申告

2008年02月21日 15時01分02秒 | Weblog
お届け物はナーシ
寂しすぎる



今日は午前中 確定申告へ行ってきました
申告内容は
・医療費控除
・住宅ローン控除
  の2つ。

住宅ローンは主人の職場の年末調整で所得税分は控除されたんだけど、去年から所得税が減って住民税が増えたため、控除されるべき住宅ローン額の方が所得税より多くなってしまったので差額を住民税から控除してもらうために申告がいるらしいのです。年末調整って国税(所得税)しかやってもらえないのかな?住民税は地方税だもんね。
なーんかコウにはよくわからないので必要書類1式とハンコを持って役所へGO
待ち時間も合わせて1時間くらいで無事終了
思ったより早かった感じ。




フィールのチラシに
・サントリーで商品券が当たる告知(レシート応募)
・日清食品で商品券などが当たる告知(オープン懸賞)
         が載ってました。


こんなことあんなこと

2008年02月18日 14時46分37秒 | Weblog
お届け物はないっす。。


最近1日が過ぎるのが早すぎるよ
ハガキ書きが溜まってる。
主人の車の修理を来週することになりました。
お正月に自損したやつね。
約20万円な~り チャリーン


確定申告も今日から受付。
忘れずにいかなきゃね!


フィールのチラシに
・明治乳業で商品券が当たる告知(レシート応募)
        が載ってました。



アオキスーパーのチラシに
・一正で図書カードが当たる告知(バーコ応募)
・江崎グリコで親子ボウリング大会招待の告知(オープン懸賞)
        が載ってました。

3連休終わってしもうたぁ

2008年02月12日 09時26分28秒 | Weblog
3連休のお届けもの

 ・平和堂&旭化成ホームプロダクツ・スリーエム・エステー販売・東洋アルミエコー より
  W賞 商品券2000円分
  W賞で2000円。うれしー。また買い物に行ってきまーす。
  確かレシートで1口応募でした。



 ・女性自身 より
  福袋大プレゼントで
   奈美悦子さんグッズ
   奈美悦子さんの本「雑穀美」
         の雑穀ブレンド「健康美人」
   石鹸2つ       のセット
  奈美悦子さんの雑穀はTVでも紹介されていて気になっていたのでうれしいです。



土曜日は朝10時半くらいから雪が降りだして、お昼頃にはもう庭が真っ白になってました
日曜日の朝は主人と息子が庭で雪合戦をしていました
岐阜県に住んでいたころは冬になると雪が舞うのは何回もあったし、うっすら積もることもかなりあったんですが、愛知県へ来てからは年1・2回くらいですかねー。


さて去年の7月に生まれた娘も生後7ケ月になりまして離乳食も本格的になりつつあります。
息子のときは手作り半分、レトルト半分って感じで野菜を茹でてはつぶしてがんばってましたが、今はレトルトの方が多いです
レトルトとはいえ、今は食の安全に気を配っているコウ。
パッケージに国産とかって書いてあるとすごーーく安心します。
アレルギー表示はかいてありますが、材料の国産・外国産も表示して欲しいですね。



フィールのチラシに
・はごろも&マルアイで東京・千葉のバス旅行招待や商品券が当たる告知(オープン懸賞)
・ニチレイで商品券が当たる告知(バーコ応募)
・マルちゃんで商品券などが当たる告知(バーコ応募)
            が載ってました。

あっちゅう間に

2008年02月07日 14時52分40秒 | Weblog
あっという間に2月に突入してたです

先月末に息子が軽い胃腸風邪をひいて回復傾向にあったんですが、ぶり返してしまいまたまた吐いてしまいましたー。そして再び医者通い
もちろん保育園もお休み。。ノロではなかったので一安心だったんですが。。

今週に入ってからは目ヤニがでてきてビックリ
なにかバイキンでも入ったかぁ?
しばらく市販の目薬使ってましたが、目ヤニは治まらず、娘にも目ヤニが
2人とも1時間もするともう目ヤニがついている状態

受診したらどうもアレルギーみたい。
息子は以前血液検査をしてスギとかヒノキとかのアレルギーってことがわかっていましたが、娘もそうなのかなぁ?
目薬って嫌がってなかなかさせないんですよねー。

今月末は保育園の生活発表会(学芸会みたいなの)があるので、毎日練習をしています。なのでなるべくなら保育園休ませたくないんだけどなぁ。
保育園ではインフルエンザのA型も流行ってて常に誰かインフルエンザで休んでるし。。


コウはというと
コウもアレルギー性鼻炎持ちなので、この時期鼻水&目のかゆみがあります。
なので医者で鼻炎の薬もらってます
なーーんか医者通い&看病の日々でハガキを書く意欲がなく
今月に入ってからはハガキ書き枚数は5枚程度。。
これじゃあ当選数にも影響しそうだよ



アオキスーパーのチラシに
・おやつカンパニーで蜂蜜が当たる告知(レシート応募)
・桃屋でゲゲゲの鬼太郎のお弁当箱セットが当たる告知(レシート応募)
・亀田製菓で商品券が当たる告知(☆マーク応募)
           が載ってました。


サークルKに
・対象商品を含む500円以上のレシートで脱メタボグッズが当たるチラシ(封筒)がありました。詳しいことはサークルKサンクスのHPで確認してね。