サボテンの林から

メキシコのラパスでのこと、書いています。主に子供二人、猫、犬、うさぎのことです。

骨折のギブスはずれました!

2020-03-29 12:16:16 | 日記
コロナウイルスで病院には行きたくないけど、子供の手首骨折の手首検診があったので、お父さんが連れて行ってくれた。なんと、3週間しかたってないのにギブスもう取れるらしい。人がたくさん待っていたので、再度来週来るか、家で自分で取ってもいいよ、ということ。あまり病院には行きたくないので、家で取りました。お酢を入れたお水にギブスを浸けて柔らかくして取るらしい。


ギブス取れると知ってこの、笑顔!

引きこもり一週間

2020-03-29 12:10:29 | 日記
コロナウイルスで、メキシコも外出自粛になっている。先週の金曜日2/19にスーパーで引きこもり用の食材を買って以来、スーパーには行っていない。まだ、お肉はあるので、野菜を八百屋で買いたせば、今週もスーパーにお買い物に出かけないで済みそう。

平日は、子供たちの鬼のような量の宿題を手伝うのでへとへと。宿題が親と勉強しましょう、っていう、日本でしたら、親から学校にクレーム来そうな内容で、子供たちと算数と国語だけを片付けるのに12時をまわる。昼ごはん食べて英語をして(やっても覚えないから暇つぶし?)、テレビみて夕飯の支度。

子供たちをどこにも連れていけないので、テントを出しておうちキャンプしてみた。


この引きこもりが、親子で濃い時間を過ごせたねーって、数年後に懐かしく思えるほど、また、もとの生活に戻れるといいな。



子供の骨折

2020-03-08 13:51:12 | 日記
男の子だったら一度はある骨折。ついにきました…。
担任の先生から慌てた声ですぐに迎えに来てくださいと電話があって。緊急に連れて行って、レントゲンをとってもらうと、すぐに骨折でした。



先生3人にひっぱってもらって、骨のズレを治してもらえたので手術は避けることができました。友達の先生にお世話になりっぱなし。いつもありがとうございます。