老いのひまつぶし

東海地方に在住の80才の男性です。
日常の喜怒哀楽を綴って行きます。

パターゴルフ

2017-03-20 10:08:24 | 日記
先週水曜日に市の広報で募集していたパターゴルフの講習会に参加しました。

場所は市が管理する”リバーサイド21”で9時から始まりました。
ここは以前から堤防道路を通る度に見て居て妻と「一度やってみたいね」と言っておりました。
市職員さんから競技の一通りの説明があり、パタークラブとボールを借りてスタートです。

私は昔少しゴルフをやっておりましたので、パターだけなら簡単となめておりましたが、
フェァウエィからパターでボールを転がすのって割と難しいものです。
コースもそれなりに工夫がしてあって、グリーン手前で曲線だったり凸凹があったりします。

フェァーウエィも狭くて強く打ち過ぎるとすぐにラフに突っ込んでしまいます。
まあ、グリーン上に乗せれば少しは上手くカップイン出来るのですが、それまでに打ち過ぎました。
結果は全く素人の妻や同じメンバーの二人の女性と変わりません。逆にその中の一人に負けたくらいです。

1コースに18ホールあるのですが、この日は講習で説明もあり2時間で10ホールで打ち切りでした。
終了して妻に感想を聞いたら「楽しかった」と言ってくれたので、また次回は自分達だけで挑戦です。
このゴルフ場は天然芝で管理もよくされて居て評判が良くて、市内は勿論遠方からも来場される様です。

利用料金は1コース(貸しクラブ・ボール付)で¥800ですがシルバー料金は¥600です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿