中古車のネットショップCIA

ここは日本。なのに、アウディをマンセーする評論家どもはいなくなれ!

なでしことか話題の人にアウディ贈呈とか、
本田にフェラーリ乗らせたりとか、
一種のステマ、ブランド・イメージ戦略なんですよね。

って、知らない人も居るので、乗っかって記事にしてみます。

>ファイナリスト5名がスピーチとスイムスーツでのウォーキングを行った。
ステージにはTTクーペも登場し、優勝した宮坂さんに贈呈された。(09年5月 carviewニュース)

>ミスユニバース日本代表の宮坂さんに TTクーペ 納車(09年6月 レスポンス)

>アウディフォーラム東京で、ミス・ユニバース壮行会
ミス・ユニバース・ジャパンに協賛するアウディ ジャパンは、ファイナリスト発表会と今回の壮行会の会場を提供したほか、宮坂さんにTTクーペをプレゼントしている。(09年7月 Car Watch)

って実は、レンタルでした(笑)

マスゴミ、いつものウソつきっぷりですねぇ。

贈呈=人に物を贈ること。物を差し上げること(コトバンクより)
じゃないんですか?

しかも、散々宣伝に利用しておいて、
新車で買っても500万円前後のTTを、
3年返してくれないからって、1600万も要求するなんて、
ケチクソ・・・いや、素晴らしい高級車メーカーですねぇ。

アウディがミスユニバースに車返還と1600万円を要求
アウディジャパンが、絵美里さん(28)を相手取って、副賞として貸与したアウディの車両の返還と1600万円の支払いを求めた訴訟を東京地裁に起こしていたことがわかった。
優勝者の晴れやかな笑顔、そこに後日副賞として協賛者のアウディから車両が贈られることになっていた。
当時の報道などでも「贈呈」という表現が大多数を占める。
ただ、現実はそうではないようなのだ。
訴状によると、アウディは主催者との間で優勝者に車両「TT」を貸与する契約を結んでいた。
期間は09年5~12月の6カ月間。
だが、宮坂さんが現在も所有しているため、車両の返還と、10年1月からを有償貸与として算定した額約1600万円の支払いを求めている。
これを裏付ける書類として、アウディは主催者との間で交わされたパートナーシップ確認書という契約書を提出している。
書類によると、TTを09年5月11日~12月31日までの半年間は無償で貸与するという内容になっている。
しかし、宮坂さんは主催者から贈られたものであると主張する。
主催者の担当からは「PRのために、すぐに売却されると困るので、1年は名義変更できない」などとの説明を受けたという。(13/2/27 YUCASEE MEDIA)

【関連】ここは日本。なのに、VW・アウディをマンセーする評論家どもはいなくなれ!

HOME業界情報VWグループここは日本。なのに、アウディをマンセーする評論家どもはいなくなれ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「VWグループネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事