中古車のネットショップCIA

ステマは経費(宣伝費)で落とせません!ですって。

2年間の売上が、61億、87億の時の広告宣伝費が、それぞれ約20億ですか。

1/3が広告費って、すごくないですか?
(化粧品業界は多い方ですが、平均1割くらいでしょ?ちなみに、自動車業界は1%前後)

あなたのハゲの悩みにつけ込んで、バカ高い(5000円くらいしたっけ?)シャンプーを買った、
その1/3は「広告費ウマウマ~」と芸人どものポッケに!って事だ。

そりゃ、アメトークでも特集するわなぁ。

ところで、そういう表じゃない宣伝、ステマをやってたのは誰ですか?

所得隠しも、ステマも、どっちもサイテーなんだが、ゲロってくれるのは面白い!もっとやれ!

05年発売のスカルプD、08年から芸能人をCMに起用し、アンファーは2012年度に100億の売上に!
素晴らしいマーケティング戦略ですね(棒読み)

ちなみに、
なぜ自動車業界と化粧品業界は、売上高広告費比率が10倍も違うのか?
(1000億企業なら、90億の差額)
読者の皆さまはお分かりですね。
いつも書いているように薄利だから。

バーゲン2割3割引とか半額セールとか、棚卸しセールとか、ないでしょ。

【関連】ディーラー系だ!認定中古車だ!だから?車の原価 など参照

アンファーが東京国税局の税務調査を受け、2011年3月期までの2年間で約1億5千万円の所得隠しを指摘されたことが分かった。
広告宣伝費の一部について、宣伝の実態がなく寄付金にあたると指摘された。
重加算税を含む追徴税額は約5千万円で、同社は修正申告した。
関係者によると、同社は11年3月期までの2年間に、それぞれ約20億円の広告宣伝費を都内の広告会社に支払い、商品のイメージアップを依頼した。
広告会社はSMAPの中居正広さんや草剛さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんや蛍原徹さんら約20人の芸能人と契約。
テレビやネットのCMなどを企画し、放送した。
これに対し国税局は約20人のうち4人について、テレビとネットのCMともに出演していないと指摘。
アンファーが広告会社に支払った広告宣伝費のうち、10年3月期に支出した約4千万円と11年3月期の約1億1千万円について、「CMに結びついておらず宣伝の実態がなく、広告会社を支援するための寄付金にあたる」と判断。
広告宣伝費に仮装したとして重加算税の対象とした。
アンファーは取材に「CMに出ていなくても、芸能人がネットでつぶやくなどすれば口コミの宣伝効果が期待できるのに、理解を得られなかった」と説明。
「広告の概念について国税局と見解の相違があったが、指摘に従い全額を納税した。従来以上に税務コンプライアンスを徹底する」としている。(14/2/18 朝日新聞)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ステマネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事