中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!軽くしていますのでスマホからもPC版で(一番下『PC版で見る』をクリック)

「今だけ!今がチャンス!」と、2割引、3割引以上の安さで新車買ったら

2015-06-20 | チーム・車屋マイナス50%

報道によって「先月から」と「1年前から」とあるが、どっちなの?
(トラブルは去年からあったが、夜逃げしてはなかったから、弁償の意思があったという見解?)

ほんと警察って動いてくれないですよね。Sさんの契約日は今年4月。
もうちょっと早く動いてくれてたら、Sさんは250万詐欺られずに済んだのにね。
海外逃亡した犯人捕まっても、お金は返ってこないんだよね。ご愁傷様。
(これ不起訴だったしね。 NBOXやアクアなどを「特別な値段で販売!」=詐欺でした )

そりゃあ、2割引き、3割引き!って言うわ。
納車する気、ないんだもの。
人気のハイエース・レジアスエース、10年以上売られている現行ですが、
100万引き+オプション(マット・ナビ・ETC・スタッドレス)タダ!は無い。

3年落ちの買取価格の方が高いって、あり得ない値引きですから。
多分、トヨタディーラーの社員も買うね。僕も欲しい(笑)

>福島県矢吹町の自動車販売会社と車の購入契約をした客などから、「代金を支払ったのに納車されない」「貸した車を転売された」といった被害の相談が福島県警白河署に相次いでいることが、捜査関係者への取材で分かった。
被害は少なくとも約10人、計2000万円以上に上る。
同署は被害届を受理して詐欺、横領事件として立件する方針で、事情を聞くため経営者の男の行方を追っている。
捜査関係者によると、最初の相談があったのは今年5月。
県中地方の自動車販売会社から「代車用に貸した車が返却されず、第三者に転売された」と訴えがあった。
車4台、約600万円相当を転売され、従業員が矢吹町の会社に行くと無人だったという。
その後、6月上旬にかけて、この会社と新車や中古車の購入契約をした福島県白河市や須賀川市、矢吹町などの住民からも「代金を払ったのに納車されない」「車を下取りに出したが代金が支払われず、車を横流しされた」といった相談が相次いだ。
被害者が車の購入代金として支払った金額は1人あたり約60~400万円、未払いになっている車の下取り代金は同約100~250万円という。(6/19 読売新聞)

>被害を訴えられているのは、「谷自動車工業」で、車の購入契約をした客などが、頭金など数百万円を支払ったにも関わらず、車が納入されなかったり、預けていたタイヤを返してもらえなかったりなどして、警察に被害届を出したという。
地元の人などによると、ことし4月頃から従業員の姿は無く、経営者の行方も分からなくなっているという。(福島中央テレビ)

>矢吹町に住むSさんは、「注文書切って、領収書まで切ってもらえれば、信用しちゃいますよね、もう­」と憤りながら話した。
4月に、町内の自動車販売会社に業務用の車を注文し、6月末に納車される予­定だった。
Sさんは、「今だけ安くしますから。今がチャンスですよということで。その代わり、­現金で払わなくちゃいけないですけどって」と話した。
販売会社を経営する男の強い勧めで、Sさんは、注文の翌日に200万円、色の変更を­頼んだ際に、50万円を手渡したという。~
捜査関係者によると、この販売会社では、2014年6月ごろから、車の購入などをめぐ­る金銭トラブルが相次いでいた。
「代車用に貸した車が転売された」、「車の購入代金を支払ったのに納車されない」など­、警察には、矢吹町のほか、郡山市や白河市の顧客などから、20件ほどの相談が寄せら­れていて、被害額は、2,000万円にのぼるとみられている。(福島テレビ)

17/2/22追記 海外に逃げてたって噂、ほんとだったんだ。

>リースした自動車を無断で売却していた疑いで、指名手配されていた矢吹町の男が、昨夜、逮捕された。
逮捕されたのは、矢吹町で自動車販売業を営んでいた、瀬谷清夫容疑者(54)。
瀬谷容疑者は、2014年9月から翌年3月まで自動車販売会社からリース契約で借り受けていた自動車4台を、無断で売却した疑い。
瀬谷容疑者は、おととし以降、国外に逃亡していたと見られ、昨夜、成田空港で逮捕された。
瀬谷容疑者の会社を巡っては、客が代金を支払ったにもかかわらず、車が納入されないなどの被害が多数、寄せられている。
瀬谷容疑者は容疑を認めていて、警察では余罪についても調べを進める方針。(17/2/22 NNN)

>捜査関係者によると、瀬谷容疑者は、フィリピン人パブに多額の金を使い込んでいて、金に困った末の犯行とみられている。(2/23 NNN)
ジャンル:
購入
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネットオークションで車買っ... | トップ | バラマキでバカスカ作るゾ充... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-22 22:25:08
逃亡先のフィリピンで、Blue Coral Beach Resortで遊んでいる写真がfacebookに 載っている
逃亡中の1015年間5月の事

コメントを投稿

チーム・車屋マイナス50%」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。