見出し画像

中古車のネットショップCIA

モータージャーナリストっていりますか?4

モータージャーナリストっていりますか?3
から1週間も経ってないのに。
また、AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)・・・お前らか!

ツイッターの目撃情報だと、
かなりのスピードで暴走してたらしいじゃないか。
何なんだ?お前ら無法者の893か?暴走コゾーか? 

メーカーよ、出版社や、こんな奴らに車を貸すの、ほんとに、そろそろ止めたら?
今更ですが、公道で試乗中に死亡事故なんか起こされたら、
逆効果でしかないですよ。
(4/12追記 出版社から借りていたそうだ。スクショもTBSさんから)

え?!これ何キロ出てたの?

擁護してる業界人は何なんだ?!
「非常に大人しい紳士な、激しい運転をしない森野さんに何か起きたのか?」だの、
「桜の花びらで滑った?」 だの、
「運転中の発病か?」だの、
「ブレーキかアクセルか、車のトラブルの可能性」だの、意味不明。

暴走して、勝手に死んでくれるのはいいんですが、
新車時2千万オーバーのポルシェGT3が・・・もったいない。

スーパーカーの性能を引き出す試乗は、サーキットでやれ。

一般の方が事故に巻き込まれなくてよかった。

日本カー・オブ・ザ・イヤー 選考委員だから?
自動車評論家は速度無視OKか?
(ご自身で使ってた肩書)カーレポーターって何?

>11日午後2時55分ごろ、小田原市石橋の有料道路「マツダ ターンパイク箱根※」で自動車評論家、森野恭行さん(53)=東京都世田谷区=の乗用車が道路脇の樹木に衝突。
森野さんは搬送先の病院で死亡した。
小田原署が事故原因を調べている。
同署によると、現場は片側1車線の緩やかな下り坂。
森野さんはポルシェ911GT3の試乗で箱根から小田原方面へ向かっていたところ、左カーブで左側のガードレールにぶつかり、さらに反対車線側のガードレールと車道外の樹木に衝突したとみられる。
森野さんは日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員などを務めていた。(4/11 カナロコ)

>小田原署によると、現場は下り坂で緩やかな左カーブ。
居合わせた観光客が「かなりのスピードだった」と話しており、同署が事故原因を調べている。
車はポルシェで、車雑誌の出版社から借りたものだった。
ターンパイクは同県小田原市と箱根町、湯河原町を結ぶ約16キロの自動車専用道路。(スポニチ)

※箱根ターンパイクとは
16キロほどの有料道路。
現在は、NEXCO 中日本の子会社が運営していて、
ネーミングライツを採用しており、現在はマツダの名前が使われている。
国道1号バイパスとほぼ並走する道のため、
メーカーやメディアの貸切、占拠での撮影や試乗会などで、
通行止めになる事もある。

4/14 その2 を書きました。
ポルシェを貸した出版社は?等
(18/3/2 出版社と保険会社との裁判 地裁判決も)

4/15 その3 を書きました。
こういう力関係のマスゴミ、評論家の書くレビューなんですよ。 

HOME業界情報評論家を評論モータージャーナリストっていりますか?その4

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「評論家を評論」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事