中古車のネットショップCIA

問題だらけの中古車業界の情報を表も裏も発信中!重くないのでスマホからもPC版でどうぞ(一番下『PC版で見る』をクリック)

モータージャーナリストっていりますか?5

2016-12-10 |  評論家を評論

モータージャーナリストっていりますか?4 から8か月、
また、AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)・・・お前らか?!

名前が出てきてないのですが、
年末恒例、日本カー・オブ・ザ・イヤー祭り、しとる場合か?!
事故したの、選考委員の先生じゃないんですか?

年齢は合うんですけど。

5日午後1時40分ごろ、裾野市深良の芦ノ湖スカイラインで東京都文京区のフリーライターの女性(45)の乗用車と世田谷区の無職男性(71)の乗用車が正面衝突した。
運転手の女性と男性を含む計6人が重軽傷を負った。
裾野署によると、現場は片側1車線の右カーブ。事故の影響で、現場は約5時間通行止めになった。
同署が事故原因を調べている。(12/6 静岡新聞)
5日午後1時半すぎ、裾野市深良の「芦ノ湖スカイライン」で乗用車どうしが正面衝突し、このうち1台から火が出ました。
警察によりますと、この事故で双方の車に乗っていた40代から80代までの男女、あわせて6人が病院に運ばれ、このうち東京・世田谷区の80代の女性が肋骨を折るなど重傷で、ほかの5人は軽傷だということです。
この道路は片側1車線で、警察では、40代の女性が運転する車がセンターラインをはみだした可能性があるとみて詳しい事故の原因を調べることにしています。
この事故で、「芦ノ湖スカイライン」は午後2時すぎから5日の通行時間が終わる午後7時まで通行止めが続きました。(NHK)

フリーの自動車ジャーナリスト/環境ジャーナリスト
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員(2010~)、AJAJ会員の方じゃないんですか?

ちょうど箱根、芦ノ湖近辺で、
来年2月発売の新型CX-5のジャーナリスト向け試乗会があったらしいじゃないか。
画像は現行CX-5だが、4人乗って、新旧乗り比べしてたんだろ?

対向車、炎上させて、助手席の方に重傷負わせて、
自動車評論家ども(同じ会員のAJAJどもを含む)は、またスルーか?!

最近、何にでも噛みつき、ディーラー相手に炎上させまくり(笑)
の、マガジンXさんにでも追いかけてもらいますか。

※画像は、バカッターより
(投稿者は通行止め情報という事でのアップでしたので、既に削除済み)

一応、日本カー・オブ・ザ・イヤーに触れときます?
別にインプが取ろうが、プリウスと競ろうが、トヨタグループだし。
来年度のエコカー減税で対象じゃなくなったら、どうせインプ売れないんだろうし。
10年前の、今日はいいトヨタネタ? のまとめで済ませましょう。

追記

17/8/18 最後の方に、その後を書いています
ジャーナリスト名乗ってるクセに、黙ってる奴が一番クソ!

ジャンル:
速報
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネットの情報は話半分で4 | トップ | 個人売買、ダイハツ ソニカ »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2016-12-11 20:11:21
フリーの自動車ジャーナリスト/環境ジャーナリスト K端さんてことでFA?
やっちゃいましたね (Ken)
2016-12-16 11:58:28
クローズドと勘違いしたのでしょうか。
先頃オートックワンで同車の宣伝記事を書いたばかりなのに、皮肉なものです。
kenさん、どうも (cia)
2016-12-22 08:32:24
15日、AJAJの年末懇親会があったそうで、100人も居れば、誰か、何か、書くと思って見守っていましたが、スルーでしたね。(笑)

おかしな、ジャーナリストの集団です。
(というのが主のテーマなので、どうでもいいのですが)
マツダだから、ターンパイクの方はクローズドでやってて、勘違いしたのかもしれませんね。
川端由美ですよね。 (通りすがり)
2017-03-19 23:27:17
川端由美ですよね。
WIKIで1971年1月29日 生まれだから。
何か謝罪とかされたのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 04:55:46
実名を出すのはどうかと。
マツダだけに車に何かあったのかもしれませんし。
車の問題? (Unknown)
2017-03-20 19:18:08
G-ベクタリング コントロールなんてくだらない電子制御を入れるから誤作動したんじゃないの?

マ●ダの通りすがりさんどうなの、そういう可能性はないの?
新型CX5の開発途中(スケジュール終盤)から織り込んだだろうリコール対応のPCプログラム変更の影響とか考えられない?

この車両の原動機がSHかどうかは不明ですが。
反対車線を走っていたのは事実 (通りすがり)
2017-03-21 08:46:31
実は反対車線を走っていたのでKさんはマツダを非難できないんですよ。マツダも宣伝記事を書いて貰ったこともあるし。
業界が黙っているのはいつものことです(笑)
通りすがりって (これでアンチマツダ)
2017-03-21 10:19:27
通りすがりってやっぱり精神分裂症なの

・当社では、マツダのスカイアクティブディーゼルは扱いません。10
2017-03-04 に
「インターネットの掲示板なんかで仕入れた知識でしか語れない人がやってる中古屋なんて、怖くて買えないよ。」とciaさんを罵っておいて、ここではciaさんと同調し寄り添うようなコメント

心配しなくても大丈夫ですよ
ciaさんのところでなくてもマツダは怖くて買えないから
それにciaさんがマツダの注意喚起してくれていますから大丈夫、大丈夫

この事故が、車の問題?と疑われると「実は反対車線を走っていたので」と速攻で火消しし、唐突にならないよう
「Kさんはマツダを非難できないんですよ。」って ciaさんはそんな事をいっていないのにも関わらずの意味不明コメントだから意図がバレバレ

ただ
・当社では、マツダのスカイアクティブディーゼルは扱いません。10
でもマツダを全面擁護していたのに、マツダの関係者という事がばれたので「マツダも宣伝記事を書いて貰った」とマツダとジャーナリストとの癒着、蜜月ぶりを暴露し、関係者じゃないのよ!アピール
そういうの「時すでに遅し」「藪蛇」というんだよ

・当社では、マツダのスカイアクティブディーゼルは扱いません。10 
の私のコメントも見てね(いわれなくても見てるか)
Unknown (Unknown)
2017-03-21 11:45:30
 確かに一般人が「宣伝記事」なんて普通は使わないし「マツダも宣伝記事を書いて貰ったこともあるし」という事は、
マツダが積極的にねつ造アゲアゲ記事を依頼したという通称「ステマ」をやって
いる事を断言しているのか?
 ジャーナリスト試乗会に立ち会ったマツダの関係者の方?
宣伝部長待遇? (Ken)
2017-03-25 11:11:10
いや~、何かと盛り上がっていますね。
件のジャーナリストですが、ロスの日本語無料情報誌にも宣伝記事を書いています。もう、どんだけ~、といった感じがします、絆が強いですね、マツダコネクトですね。下にリンクを貼らせていただきました。53ページ目です。
http://magazine.us-lighthouse.com/publication/?i=367447&p=84

ところで、お名前がCOTY選考委員名簿に見当たりません。いつの間にやら除名された?

コメントを投稿

 評論家を評論」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事