中古車のネットショップCIA

朝礼で絶叫させるのが教育ですか?アホですか?やめてください。

素手で便所掃除させるのが教育ですか?アホですか?やめてください。
の関連です。ネットでは何日も前から話題になっていました。

これのどこが教育ですか。

ただの洗脳、奴隷教育でしょ。

「修行するぞ!修行するぞ!」(意味は調べてね)と、どう違うのですか?

こうやってカルト心酔予備軍を増産してるんですね。

こんなのを「素晴らしい!」と思ってるような異常な教師が、
顔本に動画をあげ、教員と思われる奴らが『いいね!』と絶賛コメント。

何が『いいね!』だ。よくないわ!狂ってる。

1月に、NHKクローズアップ現代
「あふれる“ポエム”?! ~不透明な社会を覆うやさしいコトバ~」
で、ポエム化の居酒屋甲子園ネタが話題になった時、
記事にしようかと思ったのですが、地元にも居るんですよ。出身の奴が。
で、 いろんな商工団体、なんとか法人会などに呼ばれて、
朝礼や自己啓発セミナーやってるんです。(笑)

あ~、気持ち悪い!

でも、大人の団体が、
勝手に叫んだり、ポエム化したり、社畜化を目指したり、
会社に持ち帰って社員にやらせ「また、アホ社長のご乱心ですか。」 
と言われたりする分には、いいんですよ。
どうぞどうぞ、ブラック企業と呼ばれてください。

しかし、そんなマルチな連中の仕掛けている洗脳に、子供を巻き込むな!
大人は、「これ、あかんやつや」と思ったら参加しなきゃいいだけだが、
学校でやられたら、強制じゃないか。

こいつら、5年くらい前から全国の学校を回って、先生を洗脳してたんだよね。
「あこがれ先生」だったっけ、
「わくわく先生」だったっけ、
「ヒーロー先生」だったっけ、
「輝き先生」だったっけ、
何でもいいわ(笑) 

あ~、気持ち悪い!
コロコロ名前変えてやってる地点で、胡散臭いわ。

お前ら教師が生徒にかけなきゃいけない言葉は、
「勉強しないと、こういう大人になっちゃうよ」だろ。

おいおい、学校は逃げる気マンマンか?
(YOUTUBEの動画は削除されています。)

追記(最終更新日21/04/10)

小学校の朝礼で絶叫させる気持ち悪い動画

動画、再アップされてました。

この先生、女金八とか言われる有名人だったらしい。
かなり洗脳されてたようで、
(こいつ自身に、その意識があったかどうかは知らない)
何年も前から、全国各地でマルチな連中と講演をしているようだ。
今回の動画は、こいつのクラスだから、この先生が連中を招き入れたのは明らか。
(ずっと、この朝礼をやってた?) 
小学校として許可してなかったのかもしれないが、その言い訳は酷過ぎるだろ。 

「小学生のみんな、自分の職場の(部署で部下がやらかした)事を、
「全く知らない部外者が勝手に~」なんて、すっとぼけて
被害者面して逃げようとする。こんな大人になっちゃいけないよ」
って学生は、こんなブログみてないか(笑)

小学生のクラス全員が絶叫しながら頭を下げまくる動画が出回っている、とネットでちょっとした騒動になっている。
朝礼の様子らしいが、まるでマインドコントロールの世界であり、ブラック企業を彷彿させるなどとし「閲覧注意」を呼びかけるブログもある。
小学生の指導に当たっているのは1月にNHK「クローズアップ現代」に出演した人物で、新興宗教のようなイベントを開催しているとして批判を浴びた過去があることも騒動を大きくしている。
そしてこの動画だが、学校側に何の許可もなく勝手に見知らぬ人物がやってきて、児童に指導が行われアップされたものだとし、小学校側も困惑しているのだという。いったいどういうことなのか。
その動画は5月6日に「ユーチューブ」に「小学校の朝礼がスゴすぎる!」というタイトルでアップされ30万回近く閲覧されている。
担任と思われる女性が号令をかけクラスの生徒全員でじゃんけんをしてからこの「儀式」は始まる。
生徒たちは「おはようございます」「やってやるぞ!」「やるときはやろう」「やったらできる!」「スーパーハッピー!」などと絶叫しながら凄い速さで頭を四方八方に下げまくり、足を踏み鳴らし、手を床に叩きつける素振りをする。
そして女性が「今日のスーパーハッピーは、○○ちゃん」と一人の女子児童を指さすと、生徒たちは「ツイテル、ツイテル」と女子児童の周りに集まり、女子児童は「ありがとう!!! 」と絶叫した。~
(14/5/20 J-CAST 小学生が朝礼で絶叫する動画が拡散 マインドコントロール? 学校側「無許可で指導され、撮影されたものだ」と大あわて より一部)
【関連】 「夢」「仲間」を声高に叫ぶ「居酒屋甲子園」に違和感? NHK「若い世代のポエム化」特集がネットで反響呼ぶ(1/15 J-CAST)

メディアの取り上げは少ないし、論点ずれてる

14/6/4 やっと、メディアが追いついてきたようです。
(そりゃ、国会で話題にしてもいいくらいの大問題だからね。) 

ん?論点ずらしてる?わざと?
無断で動画を撮ったとか、ネットにあげたのが問題じゃないよ。

というか、やっぱり女金八は、ずっとこんな朝礼をやってたんだね。
隣のクラスの教師も、学校も認めてたんだ。頭おかしい。

「世界一の朝礼」をテーマに講演活動する会社代表らが、福岡市立小学校2年のクラスの「朝の会」を3月に撮影し、学校に無断でインターネットに投稿した。
動画では児童が代表や担任教諭に続き「スーパーハッピー」「ついてるついてる」と大声で復唱。
「まるで居酒屋店員の研修」と批判が集まり校長は保護者に騒動を謝罪した。
代表は居酒屋チェーン経営の「てっぺん」(東京)の大嶋啓介氏(40)。
大嶋氏の弁護士と校長によると、大嶋氏は知り合いの担任の女性教諭が実施の「独自の朝礼」の見学で学校を訪問し、撮影。
掛け声にも参加。校長は不在、教諭は撮影を黙認。
現在は動画が削除されている。(14/6/4 共同)

あらら、論点ずらしてるんじゃなくて、本当にずれてるんだ。
こんな朝礼を、保護者も認めてたんだ。
福岡市の教育委員会も、認めるんだ。頭おかしい。

他にもやってるとこ、あるんじゃないの?全国の小中の朝礼調べろ!

~福岡市教委は「個人情報の流出に当たる」として、校長と担任教諭を指導したという。~
校長は「保護者からも理解を得ていた取り組みだったが、あり方について今後検討したい」と話した。~(朝日新聞)

16年3月 もっと古い、大阪の小学校の動画も見つけた。
問題にならないの?怖い。

18年6月 消されてたので、転載されていたニコ動のリンクを貼っておきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23789808

19年1月 上の福岡の小学校の女は先生を辞め、こちらで活躍されています。
TKG(卵かけご飯じゃないよw)は「ピグマリオン・ミーティング」を立ち上げ時からやってるので、仲間で集まった感じかな。

天才キッズクラブの朝礼(保育園年中児・年長児)動画非公開になってました。

21年3月に、某倫理法人会モーニングセミナー講演内容という事で、
騒動中の様子、その後、そして一番上のリンク、イエローハットとつながる瞬間w
について、まとめて書かれたものがあった。(リンクは貼らない)

だから洗脳、カルトって言われるんだよ。教祖さま(笑)

誹謗中傷ではない。
美談のように語っているが(講演呼ぶ人、聞く人も美談と思っているのだろうが)
これは教育の放棄、逃げで、簡単なテクニック、洗脳を小学生に使用した
という事でしかないんだよ。

この小学校は狂ってる。
辞めていく先生を送り出すのに、他のクラス学年全員が教え込まれた『儀式』でって。

予備軍が全国で増殖中のようです。
動画の小学生だった子達はもう成人、どんな大人になっているのか。
講演会に呼んだ大学生は中堅教師になっている。恐ろしい。

~キラキラ朝礼がYouTube等で出回り、インターネット上で拡散。誹謗中傷の書き込みも受けようになり、大きな問題となる。
ついには香葉村氏も学校へ出勤することが出来なくなっていく。しかし、学校へ行けずにいる香葉村氏に校長先生から電話が入る。
「生徒たちは、自分たちだけでキラキラ朝礼を続けているよ。」
次の日意を決して学校へ向かうと、生徒たちがニコニコして校門の前で待ってくれていた。聞けば、毎日待っていたと言う。~
炎上騒動の前、香葉村氏は土日の全てを講演活動に費やし全国を飛び回る生活だった。
しかし、騒動後から全ての講演会を中止せざるを得なかった。それでも、講演をしたい依頼があった。~
時を同じくし、イエローハット創業社長の鍵山秀三郎氏からの手紙が届く。 そこには、挑戦者と成功者の3段階が記されていた。
1.挑戦を始めた時、まず人々から嘲笑を受ける
2.それでも継続した時、次は激しい抵抗と批判を受ける
3.それでもなお貫いたとき、最初は反対していた人々からも称賛を受ける
その手紙を毎日読み返し、何が起きても信念を貫く事が“覚悟”だと知る。
その後、「伝えたい思いがある」と講演家への道を選んだ。
教員最後の日は、全学年生徒150人でのキラキラ朝礼で見送られる。~

コメント一覧

cia
Satoさん、コメントありがとうございます。
何か勘違いをされておられるようですが、僕は教育者じゃありません。という地点で読者の方ではないですね?
半年分くらい他の記事を見ていただけたらお分かりかと思いますが、もちろんあえてです。
だから、ほとんど新規の記事アップもないブログがgooさんで300万以上ある中の常に上位1000位以内に居るのです。(笑)
わざわざ7年も前の記事にコメントを付けてくださったSatoさんは、その意味ではあえて効果でアクセスカウントしていただいたという事です。ありがとうございました。
Sato
批判、否定するのは自由です。
ですが、100人いたら100通りの考え方があります。
あなたのおっしゃる女金八さんはこれを正しいと思ってやってらっしゃるのでしょう。
あなたはこれを正しいとは思わない。
そうであれば、あなたの正しいと考える教育、朝礼というものを教えてください。
あなたが正しいと思って毎朝行っている朝礼をYouTubeにアップロードされてはいかがでしょうか?

わたしは、あなたの考え方も女金八さんの考え方も否定しません。
ですが、あなたが文中で見ず知らずの人に対してコイツと呼ぶことはわたしは良くないことだなと思いました。
他人をコイツと呼ぶ人に自分の子供は教育されたくないなと感じました。
cia
馬鹿
ガキの朝礼でやる事ではない
の言い訳になってない。やり直し。
Unknown
スポーツ選手や自衛隊や警察や消防などがなぜ大きな声を出して体を動かしてるのか考えてみて下さい
焼き万太郎
市長までも応援!!
大変です。
群馬県前橋市の市長と教育委員会までも、この思想のセミナーを後援しています。
公の人間ですよ!大問題です。

https://www.facebook.com/events/1568819566590687/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事