中古車のネットショップCIA

テレビショッピングなんてジョーク商品しかない

ジョーク商品
=人を驚かせたり、面白がらせたり、笑わせたりするための玩具のこと(byコトバンク)

買っちゃダメだよね。
いや、買って文句言っちゃダメだよね。かw
騙されただの、詐欺商品だの、誇大広告だだの、カネ返せだの。

動画探したら、ショップジャパン公式(問題部分は削除修正済み)
と、ステマ動画ばっかり。

検索をしても、手放し絶賛のステマサイトばっかり。
情弱は騙されるんでしょうね。スゴイ売上!

アマゾンでのレビューが酷すぎる!と1年以上前から話題でしたが。

テレビの通販番組で、「50万回こすっても傷まない」として紹介されたフライパンについて消費者庁などがテストしたところ5千回ほどで傷がついたということで、消費者庁は、誇張した宣伝で景品表示法に違反するとして、名古屋市の通販会社に対し今後、同様の宣伝を行わないよう命令を出しました。
命令を受けたのは、テレビの通販番組「ショップジャパン」を放送する名古屋のオークローンマーケティングです。
消費者庁などによりますと、この通販会社は、テレビの通販番組などで、「セラフィット」というフライパンを紹介する際、「ダイヤモンドの次に硬いセラミックを使っている」として、コインでこすってフライパンの表面がはがれない様子を見せたあと、「50万回こすっても傷まない」などと、音声や字幕で伝えていました。
消費者庁などが、金属製の調理器具でフライパンをこするテストを行った結果、5千回ほどで傷がついたため問い合わせたところ、通販会社は、「50万回こすったのは実際にはナイロン製の調理器具だった」と答えたということです。
このため消費者庁は、「番組の内容からは金属製の器具でこすったと考えるのが自然で、誇張した宣伝だ」と判断し、景品表示法に違反するとして、今後同様の宣伝を行わないなどの措置をとるよう命じました。
この商品の宣伝は、平成26年5月から1年半の間に全国で1.2万回放送され、これまでに76万セット、120億円余りを売り上げたということです。(16/9/1 NHK)

>消費者庁によると、オークローンマーケティングでは2014年9月〜2015年11月にかけて放映したテレビ通販番組で、フライパンの表面処理に「ダイヤモンドの次に硬いセラミックを使用」しているため、
「コインで擦っても傷が付かず、コーティングは剥がれず」、「たとえ大量の釘を炒めたって傷が付かない」
とし、「耐摩耗テスト50万回クリア」などという文句で、調理場面の映像とともに繰り返し宣伝していた。
ただ、消費者庁と公正取引委員会が調査した結果、フライパンの表面処理に使われている「セラミック」はダイヤモンドの次に硬いとはいえず、金属でこすった場合に50万回以下でも傷がついたという。(impress)

>製品は、ドイツの会社が企画し、中国の会社が製造したという。(朝日新聞)

北斗晶、またお前か(笑)

ここでは、芸能人が、ギャラもらって出演し、募金をせびるあの番組で自滅2
以来だから、3年ぶり。

ガンになったり大変だな。
募金のつもりで、お前の アメブロ のリンク貼ってやるよ。特別だぞ。
(小林姉妹とエビのリンクは絶対に貼らない。
ファンを、読者を金蔓としか思ってない、小銭稼ぎシステム。)

情報解禁していいって〜(^_^)V

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事