変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2017/08/03 青春18切符消費の旅

2017-08-15 13:22:07 | 2017年 旅日記



今年も格安で旅行に行くために
青春18切符を購入

今年はどこへ行こうか迷って
木造の駅へ行きたくなったので岡山方面への遠征を
計画していたのですが寝坊してしまい
この日は手前の播磨徳久までにしてヒマワリ畑を訪れました。

しかし、乗り換えの都合で1時間播磨神宮駅で
待たされることになったので播磨新宮駅の周りをぶらぶら





SONY RX100IV


まさかのカメラがRX100M4!
これは、大学からお借りすることができたため
どんな写りをするのか見てみたく
記録写真程度に持ち出してみました(笑)





SONY RX100IV


駅の近くの街をうろちょろ
いろいろと面白い街で楽しめました





SONY RX100IV


この日の天気は非常に良かったのですが
この次の日くらいから天気は崩れる予報で
彩雲を定期的に見ることができました。

レンズのフレアに見えるかもしれませんが違いますよ(笑)





SONY RX100IV


歩いていると新宮八幡神社に到着
うわ、でかいなぁとw

ちなみに後ろにある木はアオバズクが来るようです





SONY RX100IV


RX100M4の写りどんなもんかを比較するために
いろいろと撮影してみます。
なかなか悪くない・・・

一眼レフまでの高画質が要らなかったり
サブカメラが欲しい方には最高のカメラでは無いでしょうか?





SIGMA DP2s


ちなみに僕が使用している古いコンデジ
APS-Cのセンサーを積んでいるので
後ろの山の描写とかは軍配があがるかなぁ・・・

色はだいぶ遊んでいますので気にしないでください(笑)





SONY α7II + Tamron SP 90mm F2.5(Model 52BB)


そろそろ電車が来るなぁ的な感じで
α7IIを出して鳥居と撮影。

鳥居の後ろに隠れていますがコスモ石油の看板があります
これを隠せる立ち位置を探すのに苦労しました(笑)
姫新線に乗って車窓を見ていると
色々と面白い場所を見つけたので、いずれ行きたいですね

これを撮影後は播磨神宮駅まで戻り
1両の普通列車に乗って播磨徳久駅まで
ヒマワリ畑に向かいます(^^)



夏休みの写真、徐々に更新していきますよー!!!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。