hirolandの雑記帳

2006年にスイスで結婚。スイス生活5年目で、気付けば3児の母。子育てや日々の生活についての日記です。

マドンナ来日

2006-09-20 | 日本里帰り
台風13号の影響で、伊万里は大変な大雨でした。
雨音で朝7時前に目が覚め、その後眠れない程の豪雨!
うちの2階から見える川とその横の田んぼの境目はなくなり、
とにかくものすごい雨量で恐ろしかった。。。
尊い3人の命が失われてしまい、とても残念です。
伊万里から唐津に向かう道は未だに通行止め。
影響はまだまだ続きそう。


そんな大雨の翌日、私は母と大阪へ。
”マドンナ来日コンサート”の為!!
私が先行予約でゲットしたチケットは、前から14列目のアリーナ席♪
迷ったけど「生マドンナなんてもう二度と見れないかもしれないから
行っておいで」というローランドに後押しされ、
「マドンナの曲知らんよ~」という母と一緒に行ってきました(笑)

いやいや、すごかったねえ
アリーナと言えども生マドンナは小さかったけど、
それでも大迫力のステージでした。
2億円と言われるミラーボールから
マドンナが登場した時は悲鳴のような歓声が!!
48歳とは思えない体力で、2時間歌って踊ってのステージ。
イタリアやロシアで物議を呼んだ十字架の演出もあったり
アフリカのエイズ孤児を救おうというメッセージ映像もあり。
ダンサーもかっこいいし、さすがスタッフ140名相当を引き連れて
チャーター機で世界ツアーしてるだけあって、
かなり見ごたえあるステージでした
母も大満足、「マドンナみたいに体を鍛える!」と意気込んでいます


花道の真横の席は、オークションで40万位だったらしい。。。
マドンナもステージを降りて握手してたし、
プレゼントを渡している人もいて(キティの大きな人形)
大ファンだったら40万位の価値はあるんだろうなあ。
観客層は幅広く、私の前のおばちゃんは
最初から最後までノリノリで踊ってました

お腹の中の赤ちゃんは、「なんだ?うるさいなー」って思ってたかな
でもいつか、「一緒にマドンナのコンサート行ったんだよ」
って言うのも楽しみだったりします☆


翌日は奈良へ。
古い町並みが残る通りをふらふらしました。
やっぱり日本って良いですね


体調も良好!式まで1ヶ月きったのでこれからも
気をつけながら準備頑張ります

温泉プラン

2006-09-09 | 日本で結婚
終わりとおもっていたつわりだったけど、やっぱりまだ継続中
日によって違うけど、まだもうちょっと続きそう。
まあ、完璧に終了したら食欲が増して
ミルミル増量していくって言うから、
結婚式前まで続いてもらっても結構なんだけどね(笑)


結婚式も来月に近づいて、これからますます忙しくなりますね。
だからその前に、スイスからのゲストの対応を考えてみました☆
スイスからは16名来日予定
その内2人は再来週末には日本入りです。
北海道まで上がって、それからゆっくり九州まで来るらしい。
4週間も休みが取れるって、日本人からしたら考えられないよね
他も順次日本入りして、2-3週間は日本旅行するしね。

両親を除く14名は式の前日に福岡に結集。
ローランドも加わって、釣り船居酒屋「ざうお」に行く計画!
ローランドは前に行ったことがあって、その写真を見たスイス人は
興味津々♪どうしても行きたかったらしい(笑)
店内の様子はこんな感じ。

私も一緒に行きたいけど、さすがに前日なので断念。
大きいのが釣れるといいねえ


そして式が終わったらみんなで黒川温泉に行ってきます
カラオケ付きの貸切バスを予約して準備ばっちり!
途中にどこに寄るかを悩んだけど、うちの父さんの提案で
やっぱり我が故郷伊万里も案内しようということになり、
まずは朝から”河童のミイラ”のある伊万里の酒蔵さんへ。
http://www2.saganet.ne.jp/kappa/
さて、河童をどう説明しようか悩み中・・・。
日本酒の造られる古い酒蔵で雰囲気があるし、
試飲も出来るからみんなきっと喜ぶでしょう☆

そして焼き物の窯元が立ち並ぶ”大川内山”へ。
ここはローランドもお気に入りの場所です!
ろくろを回してる陶芸風景も見学出来るといいなあ。

黒川で心配な事は二つ。
まずは日本の大浴場にみんながどう反応するか!?
ローランドのお母さんは、「水着着るの?」なんて
言ってたしね(汗)大丈夫か?????
もう一つは浴衣のサイズ。
私のチビ具合をいつもからかう、2m近い男子2名の浴衣は
確実にチンチロリンになる事でしょう
あ、これは心配というより楽しみに近いけど、いひひ。
そして温泉の次の日は阿蘇山に寄って戻ります!


こんな風にスイスの友達全員と旅行するなんて
これから先あるかどうか分からないし、日本まで来てくれる事が何よりうれしい☆
少しでも日本の生活を感じてもらえるよう、即席ガイド頑張ります
まずは河童について調べないと。。。(笑)