春のジャズライブのご案内



3月3日の雛祭りがすむと、本当に冬が終わった感がはっきりといたします。

一年のあいだには、いろいろな季節のお祝い事や、節目の習わしがありますが、

雛祭りは、他のどの目出度さとも違う、なにかこう・・・かわいさ、みたいな

ものがとてもありますね。

第一に、女の子の節句です。

そして、桃の花のピンク、ちらし寿司のお魚でんぶのピンク、菱餅・あられのピンク

それにくわえて、全体のふんわり感!

ピンクとふんわりが層になったようなお祝いが 「 雛祭り 」 なのです。

みなさまはどのような雛祭りでしたか?

私は、家に遊びに来てくれた友達の手作り餅 ( おひな様の姿なの! )を、春の花

を眺めつつ玄米茶とともにいただきながらお祝いしましたよ。


3月は、4月からの新しい年度へのいろいろな切り替え準備や引き継ぎの作業が続く

年末に次ぐ慌ただしい月でもあります。

気温や天候のアップダウンと仕事の忙しさで身も心も緊張・・・春ののどかさとは裏腹

な日々をおくっている方もたくさんいらっしゃるのでは。

さあ、それでは、そんな春疲れ?のみなさまにこそぜひ、パスキューアイランドの

ジャズライブにご参加くださいな~と申し上げたいです!





春のジャズライブのご案内



日時    2017年3月13日 ( 月 )

      開場 7:30pm

      開演 8:00pm

参加費   1000円 ( ワイン・リンゴジュース または 温かいお茶 付き )


      
      テナーサックス  大関智也

      ベース      小林浩樹


場所    パスキューアイランド
      札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1階仲通り
      tel/011-221-8998 ( 12:00 ~ 19:00 )




小さな雑貨店での小さなジャズの演奏会です。

コンサートホールや、ライブハウスや、いわゆるジャズクラブといった音楽専門

の場所での聴き心地とはまた違う、もっと音が身近に感じられると思います。

音楽って、演奏者がその場で生み出す音の連なりを、こうして極近くで聴いて

楽しむもの・・・・そんな、根っこの体験に近いような感じなのです。

テナーサックスは、野太い低音とともに、パタパタというパッドの音、演奏者の

息継ぎの音まで聞こえます。ウッドベースもビンビンと繰り出される低音と一緒

にやはり演奏者の息づかいが熱さを加速させるのです。

45~50分ほどの生演奏、王道をゆくスタンダードジャズチューンの数々。

音楽が生み出されるその場で、生まれては耳とハートに浸みて消えてゆくフレーズ

は、日常からほんの少し引き離してくれて、ライブ終了でドアの外に出る頃には

きっとリフレッシュできていることでしょう。

忙しい方にこそ、ご都合をつけて是非一度聴いてみていただきたいのです。


どうぞお出かけください。

心よりお待ちしております。

初のご参加、大歓迎ですよ~!

勇気を出して ( 笑 )、来てみてくださいね。







































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )