Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

復活!!マカロンと私!!

2012-05-29 19:22:07 | プライベート日記

最近お年頃のせいか体調がいまひとつでした。。。

ここが治れば今度はこっちが痛い・・・あちこちガタピシ言っております。

先日姉と会ったときにそんな話をしていたら、怪しいけど効く治療院があると教えられ思い切ってその怪しい「S・T・O」怪しくてイニシャルしか出せませんが、だまされたと思っていってみたら、不思議なことにあんなに痛くてないていた膝があれれ!!というほど楽になりました。

きつねにつままれた思いとはこういうことか・・・と思うくらいです。

そんなことでしばらくぶりに体調も復活して、さてケーキハウスの好評だったマカロン・・スタッフの入れ替わりでずっとお休みしていましたが、俄然やる気が出てきた私、一気に取り組みました。

マカロンは作った方はお分かりだと思いますがとても繊細で難しいお菓子です。マカロンであるべき条件を満たさないと商品として認められません。ピエが出ているか艶はあるか割れていないか・・・などなど・・

私も取り組むのが数年ぶりなのでもう一度真剣に焼いています。

数日作り続け今日やっと納得のいくマカロンが焼きあがりました。

Img_8948

新作も含め明日から出していきたいと思います。お客様からの度重なるリクエストにやっとお答えできるようになりました。

まずは、キャラメル、抹茶、シトロン、フランボワーズ、ショコラ、紅茶などです。

どうぞよろしく!!!


文楽5月公演。

2012-05-21 23:12:25 | インポート
文楽5月公演。
文楽5月公演に参りました(#^.^#) 住大夫ご夫妻にご挨拶して、文楽初めての友人と楽しみました。 最後の演目阿古屋は一昨年歌舞伎の玉三郎の演目をたのしんたので、文楽はまた違う楽しみを再発見しました。玉三郎の阿古屋も素晴らしく感動しましたが、文楽は人形と、三味線、琴、胡弓の楽器の合わせ方がまた絶妙で本当に楽しませていただきました。