cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ふるさと便

2012-09-02 | 愛媛
久々に愛媛の母からふるさと便が届きました



2箱に分けて、びっしりと!

野菜の方はクール便で。



まだ葉っぱが付いているスダチ。




愛媛の茄子といえば、長茄子。

愛媛を出るまではこれがデフォルトでした(笑)。



オクラにきゅうり、ピーマンに黄パプリカ、色々…。




枝付き枝豆。

早速、塩茹でして今晩いただこう♪



愛媛のちょっと甘い麦みそ。

近所にないのでいつもリクエストしてます。

なぜか秋田の味噌も。

にしき豆は茹でてサラダや煮込みでいただきましょう。



かぼちゃ3種と冬瓜、麺いろいろ。

ひょうたん型のはバターナッツという品種。

名前からして美味しそう♪

小さな黄色のかぼちゃはプッチーニ。

ホクホクしていて甘みが強い品種。

2つとも可愛らしいので

しばらくお部屋に飾って目で楽しませてもらいます。



ワインと調味料。

鎌田のだし醤油は欠かせません。

瓶のはネットでも売ってないし

お店でなかなか置いてないんだけど

実家の近所のスーパーには常時あるので

これもいつもリクエストしてます。



左から2番目は森文のポン酢。

愛媛のいよかん、ゆず、だいだい果汁たっぷりの無添加ポン酢です。



空き気味になってきた冷蔵庫が

再び野菜で一杯になりました。

しばらく食材には困りそうにありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿