cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

鶏肉のイエローカレー

2014-01-31 | 家ご飯

------------------------------------------------------------

昨日の晩ごはん ↑取り皿と箸置きは新作の器♪



料理中のこと。
買ってきてくれるビールが待ちきれなくて
旦那用のアルコール度数9%のチューハイをプシュっ。
度数が高くてクラクラ(笑)。
飲み慣れないものは体の反応が分かりやすい。



新作の器で島らっきょう。

頻繁にお世話になっている近所の居酒屋風にアレンジ。
千切りして塩と鰹節で和えるだけ。
あー南国いきたいー。



生野菜がワッシワシ食べたくて。
白菜とレタス菜と三つ葉の豆腐サラダ。

シラスと炒めて酒と柚子胡椒で味付けした豚肉をのせて
塩ポン酢でいただきました。



鶏手羽元のイエローカレー。

キッチンの棚を整理していたら
いつかのタイ旅行で買い込んだカレーペーストがたんまり。
賞味期限がヤバイので早く使わないと!と思い立ち。
ペーストとココナツパウダーがあれば
本格的なタイカレーもあっという間。
具はあるもので、玉葱、ジャガイモ、椎茸。
しっかり辛くて美味しい♪



写真なしですが最後は具沢山の豚汁。



手作りツナをまた、仕込みました。

簡単で保存が効いて、それだけで美味しい、いいこと尽くし♪



最近、モチベーションが上がらない…なぜだ?
多分、旅行してないから。
しばらく遠出しないと気持ちが晴れません。
2月はどっかに旅したいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿