*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

秘境駅とご当地乗車券の町巡り♪ Part 2

2017年08月08日 | ひとこと
お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り ”
では なく
「夏休みはカメラと一緒に秘境駅巡り⓶」
~気ままなおひとり様旅行の車中泊紀行 ~



稚内に到着して寝たのがたぶん午前2時くらいでしょうか?
気が付くと夜が白々と明けだしていました

このまま寝ちゃうと昼まで寝そうだったので
起きて宗谷岬までドライブへ~♪^^



平成16年10月に「北海道遺産」に指定された【北防波堤ドーム




宗谷岬へ向かう途中の海では
昆布漁が行われておりました

今日も良いお天気になる証です!^^




この場所は、宗谷岬へ行くなら絶対行こう
決めていた 宗谷丘陵の「白い道」

およそ3キロに及ぶ白い道が
海に続いてるように見える絶景ポイント♪

フットパスコースにはなってるものの
大型バスの観光ルートにはない隠れスポット(^^♪




わぁ~~~  白い道に鹿がいたーーーーーーー!
なんてラッキーな遭遇でしょう
これこそが「早起きは三文の徳」ですネっ💛



そして宗谷岬あるあるショットもパチリ☆ ^^;




キタキツネも朝の散歩中^^




稚内駅の窓口が開く午前6時20分に合わせて
宗谷岬から戻って来てさっそく
8月3日 6:44  稚内駅のご当地乗車券GET!




それにしてもお腹空いたな~~
コンビニでお弁当でも買おうかな・・と思っていたら
朝早くから 暖簾がかかってるお店を発見!
(AM6:30から営業ですって)




腹が減っては戦は出来ぬ
ということで しっかり朝食をいただきました




朝からちょっと贅沢に?「カニ丼」 を^^

だってせっかくここまで来たんだもん
美味しいもの食べなきゃね^^

ひとしの店  稚内市中央2丁目11-20

稚内駅で ご当地乗車券をGETして
朝食も食べたし 次なる町へと移動~
と、その前に 豊富温泉で朝風呂タイム(=^・^=)



ここは 皮膚病に悩む方が多く訪れる温泉です
私が入った時 わざわざ神奈川から通ってると言うかたも
いらっしゃいました




豊富温泉の中でも
「ふれあいセンター」は午前8時半から営業してるので
助かった~~~^^




温泉から上がり 身も心もリフレッシュしたところで
8月3日 9:54 豊富駅のご当地入場券 GET

その後 
宗谷本線でもっともうら寂れた雰囲気を持つ と言われる
安牛駅 へ向かいました


(天塩郡幌延町字開進)


安牛駅の写真はNEXT

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る