牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

王ろじ (新宿三丁目)

2007年09月17日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
新宿での所用の後、久しぶりに新宿三丁目の伊勢丹の裏にある「王ろじ」に行きました。

この店に来るといつも名物の「とん丼」なるカツカレーを頼んでしまうのですが、今回は「とんサンドイッチ」を頼んでみました。

見る者を圧倒するような分厚いカツは意外なほどやわらかく、酸味の効いたソースととてもよく合います。たっぷりのキャベツとあいまって、ボリュームの割にはさっぱりと食べられました。

パンは薄く、ほとんどカツを手づかみできるように挟み込んであるという程度にしか感じないので、サンドイッチというよりは、ビールのつまみに美味しいカツを味わうといった方が正しいでしょう。

久々に美味しいカツサンドに出会った気がします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメ探偵)
2007-09-17 17:55:15
とうとう食べましたか!
カレーの誘惑に負けなかったんですね。
返信する
Unknown (kotaro)
2007-09-18 09:13:57
私のハートに刺さる美味しさでした。
もっと早く食べていればよかったと反省です。
返信する
ごっつ! (k)
2007-09-19 14:15:06
これいいな~ お持ち帰りして、家でゆっくり頂きたいな。
返信する
Unknown (こえだ)
2007-09-21 14:50:12
ちょっと食べにくそうですけどぐっときますね
カツサンドはまい泉が好きですが・・ここも一度はトライしたいです
返信する