牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Ristorante LASTRICATO/ラストリカート (納戸町)

2005年10月22日 | 食べ歩き (牛込界隈)
納戸町にあるRistorante LASTRICATO/ラストリカートに行きました。
牛込中央通り沿いで、カルミネより少し外堀通り寄り、紅虎餃子房の手前にあります。

赤いトビラが印象的で以前から気になっていたのですが、入ったのは初めてでした。3年前に開店したとのことです。

いただいたのは秋冬限定「ラザーニャ」とブロッコリとクリームソースで和えたタリオリーニのランチ。リストランテと銘打っていますが、前菜とパスタ、コーヒーで1470円となかなかリーズナブルです。
素材を厳選しているようで、特に野菜はどれを食べても美味しかったですね。

また、テーブルのレイアウトに気を遣い、他の客との感覚を微妙に保っているところがポイント高いです。
あたり前のことのようですが、この界隈の店は、おしなべてテーブルの間隔が狭く、隣の客の会話が気になってしまうことが多いのですが、 LASTRICATOでは、テーブルの向き、間隔ともにプライバシーを保てるよう配慮されているように感じました。

また、店内が逆L字になっているため、奥のスペースを少人数の貸切にできるのもポイントですね。
ソムリエの方はじめ、スタッフの接客マナーもよく、また訪れてみたい店です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (まゆぽ7)
2005-10-22 20:21:39
こんにちは。私も柳町住民です。時々拝見してました。



ラストリカート、私も今日ランチに行きました。

すごい偶然!と思って書き込みたくなりました。



私は普通のランチセット(前菜+パスタ)に

したのですが、ラザニアも美味しかったんですね。

今度はそれにしよう・・



ブログこれからも楽しみにしてます。

返信する