牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

LA VIE DOUCE/ラ・ヴィ・ドゥース (愛住町)

2005年09月19日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
曙橋にある人気の洋菓子店「LA VIE DOUCE/ラ・ヴィ・ドゥース」です。

場所は曙橋から靖国通りを新宿方面に少し進んだ左側にあり、通りに面して間口が広く、壁面がショールームのようにガラス張りなのですぐわかります。

オーナーパティシエの堀江さんは、大阪あべの辻調理師学校を卒業した後に渡欧し、数々のコンクールに入賞し、2001年4月にパティスリー・ラ・ヴィ・ドゥースをオープンしたそう。ちなみに、ラ・ヴィ・ドゥースとはフランス語で「甘い生活」とのことです。

ケーキはもちろんのこと、焼き菓子やチョコレート、オリジナルの紅茶もオススメです。私は友人宅への手土産に、よく焼き菓子を使います。
どれも手ごろな値段なのがうれしいところです。

どのサイトを見てもおしなべて好評のようですし、わが家の近くには美味しい洋菓子屋が多く、恵まれていると思いますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここっ! (かえる)
2005-09-20 13:18:34
ココ気になってたんですよー!

でも、通りかかるのはいっつも渋滞の車の中・・・・。

ああ、ヤッベー超ケーキうまそうだ・・・・
返信する